

プール平は半分夏で半分秋だった。

P1040559.jpg

9月16日の日曜、かねてからアップしていたように、蓼科のプール平と言うところの小さな音楽会に参加して参りました。
主催は、去年の9月に初対面した、チョウチョフリークのゼファー750兄。
蓼科に別荘があって、子どもの頃から出入りしているという縁で、近年寂れ勝ちな当地を少しでも元気にと云うところから企画された音楽会、…と自分は理解しています。

飯田から2時間足らず。
まさに別荘地ですね。
初老としては、医療と買い物にさえ困らなければ住んでみたいところ。うーん、冬は辛いか。


Facebookにも別アルバムがあります。
P1040555.jpg

一端別荘に集合。
半分近くの初対面の方と挨拶です。

P1040568.jpg

機材を持って、会場の「銀のポスト」。
左が現在の郵便局ですが、以前はこのお店がその役目を負っていました。
昭和12年築。

P1040574.jpg

輝く銀色ポスト。
珈琲が美味しかった!

P1040578.jpg

機材を運び込み、会場(畳)を設営して、順番に音出し。

P1040580.jpg

予報から雨を覚悟してたし、屋内のイベントだったのでそれでもいいかと思っていましたが、暑いくらいの良い天気。
結果的に晴れでよかったー、と今年限定の晴男、我は!

P1040587.jpg

企画からPR、会場との交渉、宴会&宿泊の手配と八面六臂のゼファー兄、ありがとうございました。
負担承知で、次回もあるとうれすいなっ。

P1040592.jpg

初対面、マンドリンのももっちさん。会場で古い知り合いと偶然の再会もありました。
ギターはまぁちんアニキ。

P1040593.jpg

P1040598.jpg

ぼくは3番留目の演奏で、がちがちの緊張状態。
何故でしょう、覚えています。
一宮の七夕の翌日、岩倉の「おとぎばなし」でのステージから今日まで、人前での演奏にびひります。
指が動かない。越えも出ない。
いったい今更なぜに??
練習あるのみか??

写真はTAMASANと山本熱史さん。「ギターを弾こう」企画の同志で、ウィンディーワゴンというユニットです。

P1040600.jpg

音楽趣味が徹底的にダブっている、初対面のらんぶりーまっくさん。
ギター上手いですっ。しかもミスもしないっ。
趣味がダブっているので、当然髭とアロハも同じです。

P1040604.jpg

初対面のうさぎさん。力強いボーカル!

P1040606.jpg

とりのまぁちん兄。マイクいらずのでかい声。
さすが、毎週不特定多数の前で演奏していますから、すげー落ち着いてます。

P1040609.jpg

P1040614.jpg

最後のご挨拶前に控えています。

P1040620.jpg

延々続いた打ち上げの音楽宴会。
不死身のCharlieさん、打ち上げで吠える!!
伝家のほうとうが旨い!! 主婦連絶賛!
ボクは家主の「笑い縛り」に苦戦。

翌朝は三々五々起きてきて、何か食べたり風呂に入ったり、コーヒー飲んだり音楽談義したり。
これは病みつきだなー。
音楽会抜きでも、宴会したいねー。
ゼファーさん、お願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
