FC2ブログ

今月のこれからの予定

本当に目が悪くなってしまった。
眼鏡無しでは、まったく細かい字やものが判然としません。
遠視+乱視+老眼。
乱視が入っているので、仕事などにはちゃんとした眼鏡を使用していますが、その他の日常生活では100円ショップの老眼鏡でも用が足ります。
眼鏡が100円っっ。
しかし、値段が値段なので、すぐにフレームが折れたりします。
バリもでているし、中には新品なのにレンズに指紋か付いてるものもあります。
あの国基準です。
というわけで、度も進んでいるし愛用の一つがあっけなく折れたので、昨日買い足してきました。
細かな読書用には3.0、明るいところでの新聞用には2.5、それぞれ2つずつ仕込みました。


今週末は、先日書いたように、蓼科のプール平というところで、ライブ演奏と音楽宴会です。
諏訪インターから登っていくと、連休中だしいつも渋滞するので、諏訪南から出入りしようと思います。
片道、ナビでは2時間計算の行程です。

日頃出会うことのない人たちと、ネット上の音楽つながりだけで落ち合ってライブコンサートをして、泊まり込みで音楽宴会。なんていい時代なんでしょう!
生き甲斐になっちゃうなー。
この場はNPOは関係ないですが、「戦うオヤジの応援団」の存在理由もおなじ。
ゆるいネットワークを形成して、濃厚な音楽つながりをそれぞれに醸成してもらって、とかく折れそうな老荘中年戦士達の心の杖になればということです。


翌週の半ば、「【飯田開催】インターネットを使って売上をあげるEC実践会プレゼンテーションセミナー」というのに参加します。
いやいや、商売柄、それだけで売上は上がらないし、1日に描けるイラスト量は決まっているので、どんなに注文が増えても応じられないし。
けど、やはり勉強はしておきませんと。
3時間のセミナー1,000円は安い!


来週末は、2泊3日で、「中川イサトギターセミナー」@御殿場へ行ってきます。
この日程で、セミナーと食事が付いて16,000円!! 安すぎっ。
施設が不思議なところなんですね。
国立中央青少年交流の家ってところなのですが、23時消灯6時起床!!
朝と晩になにやら集会があって、掃除もやらされます。

3日間の集中練習は、絶対発見があります。
持参ギター、音のすばらしいラーソンブラザースにしようか、圧倒的に弾きやすくて疲れない、そのうえカッタウェイのShelleyにしようか迷ってましたが、ここへ来てギターショップの出張無料簡易メンテがあると聞き、予定変更!
特にこれという問題があるわけではないのですが、一度もプロに見てもらったことのないMartin0017(1956)を、この機会に一瞥だけでもしてもらおうかなと。
いや、調整は別として診断だけでもしていただけると有り難い。
それに軽いので疲れません。
よしっ、そうしようっ。せこい?
東堤さん、すみません。


28日は「ネット集客判断基準暴露セミナー」。
あんたはネットで商売する必要あるのか否か、というすごいセミナー。
前述のように、ボクは特殊なのであまり依存はできませんが、まったく無しでも成り立たない。
その辺りを確かめたいと思ってます。
前週のセミナーもそうですが、セミナー内容自体も目的ではありますが、地元のヨコの生なネットワークにも若干食い込みたいなと。
零細ですからね。


29日の土曜は、Canvasでアコギ限定オープンマイク。
年間「第五土曜」限定開催です。
大澤君が中心なので、出かけます。


そんなこんなの9月なので、やっぱり駆け足で過ぎていくでしょう。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

No title

No title

No title

動画リンクは、気持ちに余裕がないとチェックできん。時間かかってすまん。感想はいずれ。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター