

9月になればおっさんは…

P1000438_20120830121155.jpg

9月のおっさんは、毎週末どっかへでかけて家族のひんしゅくに耐え、世間の後ろ指と陰口をこらえなければなりません。
辛いな〜、ひひひ。

今週の土曜は、いわゆる山岳クラブの「あすなろの会」主催の「八ヶ岳 森の音楽会」です。
なんと、今年で14回目っ。
ネット上だけでおつきあいいただいていたまぁちん古池さんに誘われ、昨年初めて参加しました。
だから、まぁちんさんとはそこで初対面。
ゼファー750アニキもch@bozさん、Charleyさんも初めてお会いしましたが、いまや勝手に旧知の仲のような気がしています。

昨年は台風直撃だったので、ご覧のように屋内少人数でした。

P1000387_20120830121108.jpg

今年は雷雨でもなければ、屋外です。
お酒や料理を持ち寄って、数人のメンバーが数ステージ交代で努めます。
このときのメンバーは、その後も八ヶ岳、富士山周辺でときどき落ち合ってライブごっこを楽しんでいます。
たのしみ〜。


翌日は、岐阜のおっちゃんおばちゃん音遊び集団「Low Gun's」の定期イベント「第42回Low Gun'sライブ・中津川」で、朝から中津川です。
正式メンバーではないのですが、ニシオさんに誘われて一緒に遊んでいるうち、準会員のようになってしまいました。
嬉しいです。
というわけで、今回は準備から片付けまでかかわりたいところ。
八ヶ岳からのとんぼ返りなので、朝はお目覚め次第ですが。

当日は中津川市主催の六斎市の中で開催(第50回中仙道 中津川宿 六斎市)ということで、歩行者天国で出店が並びます。
ライブは、
第一部 9時30分~2時30分
     中津川市新町中部電力跡地 特設会場
         
第二部 3時~5時まで
     中津川賑わいプラザ 地下練習場ホ-ル(中津川駅横)
     雨天時には9時30分~5時まで賑わいプラザにて開催します。

プログラムは次の通り。


出演時間割(敬称略)

9:30-9:55 スクラッチクル-
9:55-10:15 Yasubei
10:15-10:35 TAKU97
10:35-10:55 ヤンちゃなアっちゃん・ヤンちゃ
10:55-11:10 JJ・BREAK
11:10-11:35 スマイリ-NISHIOとストリ-トジャグバンド
11:35-12:00 高砂熊
12:00-12:25一文無し
12:25-12:45 ひとり風
12:45-1:05 尚(ひさ)
1:05-1:20 こーへー
1:20-1:40 中山(界屋)昭
1:40-2:00 村雨希望
2:00-2:20 もりぞー
2:20_2:30 全員

3:00-5:00 賑わいプラザ 地下練習場


どうぞ、お近くの方はお立ち寄りください。


脱出日記 8/29(水)
朝 KFC残り物 1.5ピース
  目玉焼き
  レタスサラダ
  味噌汁
昼 KFC残りもの(引っぱるなーw)1ピース
  レタスサラダ
  ふすま粉食パン チーズトースト
  ふすま粉食パン トマトサンド
夜 サンマ塩焼き 1尾
  小鯵南蛮 4尾
  鶏となす、タマネギ煮
  もずく胡瓜
  小鉢粉豆腐

運動、計量なし。


LIONの「ラクトフェリン」はしっかり腸まで到達。
その証拠にゆるくなります。
尾籠な話しですが、臭いが薄くなってびっくりします。
「ラクトフェリン」製品の中では、唯一公式に「内臓脂肪を減らす」と効果をうたっています。
類似サプリは多いのですが、有効成分は酸に弱く、通常腸まで達しないとか。
他社には舐めるタイプの安いものもありますが、それを考えると笑止ですね。
もっとも続けるかどうかは未定ですが。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
