

第11回気楽なおっちゃんたちの「のんび荘」ライブ報告

毎回タイトルが違いますが、それでいいのだ。
中身は「戦うオヤジの応援団SP南信州交流会」であります。
最初はNon PAの生音企画だったのですが、野外があまりに気持ちよくて病みつき。
野外ではPAが欠かせませんので、「生音」の看板は外します。
今回もお天気に恵まれ、夕立の気配をかわして楽しみました。
いやー、今年はいろんなイベントでもって、完全に雨に降り込められた事って、一度もありませんね。
降っても問題ない程度。
こりゃー、今年初参加でもって今週末の鳳来湖ミュージックキャンプ、毎回雨がつきまとい、去年は結局予備日も雨で流されたのですが、きっと天気はいいですよ!!

P1040205.jpg

怪しい夕立雲が接近したときもありましたが、一滴も降りませんでした。
それにしても下界に比べて風の爽やかなこと!

P1040188.jpg

トップは私、続いて辰野から坂井くん。
2順目まで参加してくれました。

P1040193.jpg

今回もPA、おんぶに抱っこのニシオさんfrom中津川。実は高速を使えば県内の駒ヶ根や伊那より近いんですよ!
鳳来湖もお世話になります。

P1040195.jpg

松下SET卿。演奏前に音叉でチューニング。
あちこちでその姿が「今時珍しい」と受けます。
ひとつのパフォーマンスとして成立してますね。

P1040197.jpg

おお、さすが山麓。カブトムシのお嬢さんです。
夜には彼氏のノコギリクワガタもやってきました。

P1040201.jpg

安曇野からガバチョさん。
ギターは上手いが歌を何とかしろ、などと打ち上げでいじめられ泣きました。ww
いやいや、味わいですよ、などといじめておいて。
今年既に50カ所以上で演奏したとか! さすがにちと飽きたみたいですが、いや、頑張って100箇所めざしましょうよ。
アマとしたら驚異的っ。いや、病的。

P1040204.jpg

電車で2時間! 伊那からヤマダモリト兄。
今回はあまり飲まずに寝てきたので、元気です!

P1040211.jpg

遅刻の春日くん。相変わらずの暗いパフォーマンスを、とぼけたMCで引っぱります。

P1040214.jpg

目指してきてくれた方、たまたまおいでの方(ワインを奢ってくれました!)など、ギャラリーも居てくださいました。
喜んだおっさんたち、驚異の5巡。ん? 6巡したかな??

P1040224.jpg

今回はいろいろリードに誘ってくれたので、お、意外と弾けるじゃないかと自信を持ってしまいました。
もっとアドリブの引き出しを増やそうっと。
それから、持参のギターがリゾネーターだったので、遊びで苦手なスライドをやってみたのですが、おお?? 単音弾きに徹すればなんとかなるぞ??
ちょっとした収穫でありました。

P1040229.jpg

うちあげだよーーん。
得体の知れない虫に刺され、小指から出血したのはここの入口。
正体不明。虫に刺され出血したのは初めて。
ちょっと腫れてギターが弾けませんが、血を出したからこの程度の腫れですんだのかな??

P1040200.jpg


あ、この写真に持参のリゾネーターが写ってますね。
音がでかくてひんしゅく買いました。なんでじゃっ。

・銭がなけりゃ
・ひまわり娘
・とったらあかん
・伊勢佐木町ブルース
・その気になれば
・満月
・夜明けのスキャット
・黄昏の道頓堀
・どしゃ降りの雨の中
・上を向いて歩こう

2曲ずつのセットリスト。あ、5巡でした。でも過去最多ですね。
次回は9月9日です。

コメントの投稿

非公開コメント

のんびそう

夏の南信州はよいですね!
5順もしちゃったんですね
紅葉の季節には
岐阜多治見方面も誘うつもりです
血は止まった?

おおきに

今日から学校が始まりました。
しかし、僕はまだ社会復帰できていません。
今度の土曜日は「おおきにライブ」です。
それが終わったら、普通の人に戻ろうかと考えています。
可能でしょうか?

No title

ニシオさん、何だったんでしょう?
昨日から腫れ出しました。
週末までに引くといいのですが。
紅葉の多治見!  あと貸し切りの電車もいいですね!
日程を早めに頂ければ万難排します。

No title

がばちょさん、ありゃりゃー、手遅れですよ、半年で50回もやっちゃったら。
また何か秋冬に向けて企画してください。
禁断症状、きついですよw。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
