

夏の想い出

家族の夏の想い出、忘備的に。
8月6日、車山から帰還の翌日、恒例の伊豆旅行。
ずーーーっと容赦のない好天続きだったのですが、この日は雨模様。
いいんです。
肝心なところは雨が上がってくれるので、涼しくて良かったー。

今年は中川イサト師匠の情報から、8月の1ヶ月だけ公開される、山中湖の自動車博物館内の零戦を見に行きました。

IMG_0340_20120819123059.jpg

写真撮ってもいいのですが、携帯限定っ。iPhoneの画像は粗いし手ぶれ頻発。
実は自動車と飛行機の施設は別れていて、別料金でした。
知らないから、先にそれほど興味のない自動車館に入っちゃったっ。

IMG_0397.jpg

飛行機館入口に鎮座する零戦21型。
美しいっ。華奢な貴婦人ですね。

IMG_0374.jpg

模型では塗装につや消しを指定されますが、光沢あります。

IMG_0368.jpg

順路ではここに一式陸攻。思ったより小さいかな。
軍用機に限らずプロペラヒコーキが好きなので、子どもと一緒にコーフンしてます。
ワイフも好きなんですよ!

IMG_0361.jpg

52型。精悍な顔してますねっ。

IMG_0381.jpg

いろんな機体にも感激しましたが、陸軍四式戦「疾風」のエンジンとか、

IMG_0382.jpg

艦上爆撃機「彗星」のエンジンには妙に感動しましたね。
これ、整備員泣かせだったんですよ。

この間雨が止んでます。
移動を始めると降り出します。
富士山は見えません。
次は箱根です。
本当は歩き回るつもりでしたが、雨を理由に水族館だけ。

そしてスカイラインを通って伊豆・伊東。
日帰り温泉で汗を流し、伊豆の真理さん邸。

到着、即宴会でした。ww

P1040134.jpg

P1040136.jpg

P1040135.jpg

女房は喜び「こやまゆうえんち〜」♪ あーほー。

P1040147.jpg

P1040139.jpg

真理さん、ごちそうさま。
うしろの下宿人・斉くんは、評判の魚屋さんです。干物絶品なんだから!!

翌日は娘のリクエストで、海水浴ではなく磯遊び。
近くの汐吹公園です。穴場っ。

P1040164.jpg

この先の洞窟に波が入ると、

P1040153.jpg

このように噴出する仕組み。

P1040165.jpg

この日も午後は雷雨になるのですが、遊んでいる間はこの晴天であります。

P1040185.jpg

まあ、ちいさな蟹やヤドカリぐらいしか居ませんが。

P1040176.jpg

娘よ、満足したか?

本当は2泊ぐらい楽しいのですが、駆け足の家族旅行でした。






コメントの投稿

非公開コメント

あらあら、真ん丸だね、おばさん(笑)

まいどぉ~!

今度は、水中メガネ忘れずにね!

No title

お世話になりました。
秋はまた飯田で。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
