

熱射の週末

先週末は、予告の通り、溶けるような熱気の中、一宮と岩倉で演奏して参りました。
今週末はまた、車山での一泊二日演奏、そして家族サービスの伊豆一泊二日旅行のため、わずかな仕事を押しのけてすき間を作らなければなりません。
というわけで、手抜き写真レポートです。

P1030715.jpg

3時過ぎ、ビルの日影で風もたっぷりあったので、この日はしのぎやすい方でした。
中津川・西尾邸で合わせの練習をしての一宮入りです。
ホテルにチェックインしてから会場の「肉の三楽」さん前。

P1030723.jpg

P1030762.jpg

沢山の方が聞いてくれます。
僕は早い時間だったのですが、それでも演奏し甲斐のある人数の方が、足を止めてくださいましたよ。
ニシオさんのステージに続いてだったので、都合1時間の演奏は、暑い中、結構消耗しました。

セットリスト
1.星屑の街
2.エノケンのダイナ
3.おなかの大きなおとうさん
4.嫁の里帰り
5.どうにかなるさ
6.買い物にでも行きまへんか

P1030776.jpg

P1030784.jpg

おお、がばちょさんのブルースバンド。「ミッドナイトランブラーズ」。
25日に結成35周年ライブをします。

P1030821.jpg

司会、進行です。お世話になりました。
22時撤収、ニシオさん、add9さん、takuさんで打ち上げ予定でしたが、takuさんには逃げられましたww。


翌日は10時にチェックアウト。少なくとも12時までは時間を潰したかったので、ニシオさんと「もみほぐし」のマッサージをしてもらいました。
気持ちよかったー。

ゆっくりと岩倉の「おとぎばなし」へ向かいます。
「戦うオヤジの応援団』愛知尾張SP第28回交流会です。

P1030851.jpg

夏の唄の入れて、一人3曲回しで13組でした。
せっかくピックアップした3曲のファイルを忘れてきてしまったので、急遽選曲し直しっ。

P1030856.jpg

ガバチョさん単体がトップ、私は13番目のとりで、「信州サンド」の順番でした。

P1030860.jpg

P1030862.jpg

P1030865.jpg

P1030866.jpg

P1030870.jpg

P1030874.jpg

P1030876.jpg

P1030877.jpg

P1030881.jpg

P1030885.jpg

P1030887.jpg

そして13番目、わし。
セットリストは
1.黄昏ビアホール
2.時間がたくさんありすぎて
3.南京豆の唄

一巡後は、セッションでした。

P1030893.jpg

P1030898.jpg

おふたりの「ボクサー」かっこよかった!


「おとぎばなし」マスターから、30分1ステージの演奏許可を頂きました。
これはうれしいっ。
しっかり練習して参りますっ。



コメントの投稿

非公開コメント

来年も行こうぜ!

一宮、すごかったね。そして、ローガンズの活動の回数と密度もすごいね。信州支部と言わず、信州、関西支部作りまひょか。
それにつけても、うちのバンドは「ザ・ミッドナイトランブラーズ」ですから、お間違えのないように!
さては、そうとう酔ってたな。人のことは言えませんが・・・
では、あさっては車山でお会いしましょう。

追加

あ、それから、うちのバンドは「結成35周年」ですから!
8月25日土曜日、午後1時から安曇野市穂高の「みらい」という交流学習センターでライブします。
この場を借りて宣伝させていただきました。

No title

がばちょさん、はは、いろいろ無責任なうろ覚え記事ですみません。
みなさん、そういうことです。修正しておきます。
よろしく。では日曜にお会いしましょう。
高原は24、5度だそうです。一宮と10度ぐらい違いますね。

No title

いや- 長く充実した2日間でしたね
なれたせいかさほど暑さは感じなかったですね(年よりは暑さ寒さがの感じが鈍くなってきたかな)
マッサ-ジのおかげで疲れも取れたね!

No title

ニシオさん、お世話になりました。
のど元過ぎると、というヤツでして、強烈な暑さより一昨年より楽だったという印象の方が強く残りました。
鳳来湖も9月の中津川も楽しみです。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
