FC2ブログ

ほしがりません、通り過ぎるまでは

ディアゴスチーニから、えらいものが発売されてしまいました。
これです。
シコーキのモケイ
いやーーー、いいですね。
いいけどさ、完成させるといくら?
初回は790円だけど、正価は1,590円だよ。
それがなんと全100巻であります。
ま、マニアとしては高くない、というかも知れませんな。

いいわ。
いいけど、いまいちクールでいられるのは、それほどディープな日本機のファンじゃないから。
これがカーチスP40だとか、ハインケルのHe51だったりしたら、ちょっとよろめいたかも。
いやいや、うーーん、零戦でもいいな。
今までなかったモケイです。
けど、もちろんこんなのを広げて作業を続けるスペースなんか、まったくござんせん。
mixiの関連コミュとか、イサト先生のサイトは盛り上がってるだろうなぁ。
あ、中川イサト師匠だったら、絶対もう買っていはるわ、90%。


それでなくても、コンピューター関係で出費がかさんでおります。
昨日は、またまたアップルから直接電話営業があり、結局iMacのちょっと上のクラスのものを注文してしまいました。
なんと3%引きっっ。
相変わらずせこいなー、サービスレベル。
しかし、どのみち必要なものなので、手続きしてしまいました。
そんなこんなの出費で、当面はこんなモケイなんかもちろん、CDやダウンロード音楽などには手を出しません。
支払いが終わって、諸々落ち着くまで、ほしがりません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

零戦21型

またえらいもんを発売しましたなぁ~!!

ざっと16万円、しかも、こんなん6畳間に置いたら寝るとこないやん!

けどかなり良い、実に殺風景なコックピットとか星型エンジンとか、とは言え小生は銃器ファンですから。

いっそ、実物大組み立てのこれに搭載のエリコン20mm機関砲なんかの方が趣味ですな。

ケド、エエゾ!!

Re: 零戦21型

いいよね、やっぱ。
こうしたコンセプトの模型は、博物館モデルではあったけど市販品はなかったから、マニアには高くない代物だと思います。
材質もいいし、ホンマモンの設計図から起こしているのでリアルです。
以前モデル雑誌で、フォッケウルフのロングノーズタイプの博物館モデルが紹介されてましたが、味わいが似ています。

>実物大組み立てのこれに搭載のエリコン20mm機関砲
それこそ、置き場所が。
わたしは実物大のコックピットがほしいっっ。
正面と左右にモニター据えて、シミュレーションゲームがしたいっ。
そのために、押し入れを一個つぶして。
…十分マニアだなぁ。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター