

祝第10回記念のんびプチ野外交流会

P1030628.jpg

今回も中津川のニシオさんのおかげで、プチ野外実現です。
お天気、降水確率80%!!
けどまあ、降り出したら考えましょう。
2時間伊那市から電車に揺られてきた3人は、開始前から一升瓶モード↑。
今日は未成年がいないからいいのだ。

123.jpg

↑ PA提供のニシオさん。こんな武器まで持ち込みました。
この風貌で還暦過ぎって、信じられませんねっ。

P1030633.jpg

トップバッターは、南信濃村から佐藤さん。
あみだくじで順番を決めるのですが、いつも新人の方がトップになったりします。
スリランカ帰り(3年くらい行ってた?)なので、あちらの唄を現地語で1曲やって頂きました。
虫さされ用のスリランカの秘薬をお土産で頂戴しました。
主成分はユーカリオイル。生の匂いはきついのですが、少し薄まると、おなじみ蚊避けパッチの匂いです。

070.jpg

2番目はわし。
このときまではなんとかお天気は保っていました。
今年は晴れ男なのですが、空気が重い。
「僕か歌い終わると降り出すかも」とMC。
その通りになりました。

P1030637.jpg

既にできあがっている山田モリト兄。
本格的に降り出しました。
PAのニシオさんがあわてて機材にシートを。

P1030651.jpg

降ってます。
でも奥の方、晴れているでしょ?
屋内待避するほどではないんです。

P1030681.jpg

あいにくのお天気になってしまいましたが、浜松から起こしのこだま28号さんご夫妻。
高田渡や加川良のファンで、しかもイラストレーター。わしと一緒ですやん!
奥さんのウクレレ、ピックアップ入ってますが、むちゃくちゃいい音でした。

P1030678.jpg

あ、モリト氏が落ちました。

P1030684.jpg

伊那から春日くん。
ますます上手に滑らせます。

P1030653.jpg

ニシオさん。カホンもベースアンプも、ぜーんぶニシオさん持参!

P1030658.jpg

伊那から田中くん。
この人も上手に滑らせます。
あ、伊那の人、三人とも滑らすね−。
あの街のアマチュアはディープなんです。
この三人のおかげで、すごくブルース臭のきついライブになりました。
会場では「この人プロ?」なんて声も!

P1030665.jpg

zio。今回はばっちりっ。
機材も持ち込みセッティングで、たぶん一番やりやすいスタイルではなかったでしょうか。
いつもは生音だし。
この辺りから雨が止み始めました。

P1030670.jpg

松下さん。
お髪が伸びたので、痩せたように見えますぜ。
音叉でチューニングが受けてました。うーーん、そんな世の中だっ。

P1030677.jpg

大平さん。忙しい中、さっき駆けつけてくれました。
なんと、フラットマンドリンの弾き語り。
初めて聞かせて頂きました。
かなり歯切れの良い、エッジの効いた演奏でした。

P1030660.jpg

10回記念の参加ユニット10組でした。
お天気に恵まれたライブだったのですが、今回は少し降られました。
けどまあ、梅雨時のライブのよう。
すぐに止んだし涼しかったし、これはこれで良かったです。

そして残った人たちは2順目に。

P1030694.jpg

P1030698.jpg

P1030691.jpg

↑本日の「千円おつまみセット」のほんの一部。

116.jpg

180.jpg

次回もお天気だったら屋外です。
うーん、この分なら9月まではいけますね。

次回開催は第2日曜ではなく、お盆を避けて第3日曜日、8月19日の開催になります。
お間違えありませんように。




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

とても楽しかったです。

第10回記念のんびプチ野外交流会おめでとうございます。
中山さん、松下さんのおかげで伺う度にいろんな方にお会いできるし、心地良いギター音楽が聴けるし、毎月楽しみにしてます。
是非長いこと続けてもらいたいですね。

まだまだ、演奏は未熟で満足できるものではありませんが、頑張って練習しますので今後ともよろしくお願いシマス。

No title

ありがとうございます。
いやいや、ぼくと松下さんが途絶えたら、きたさんに後を引き継いでもらって、のんびとはかぎらずどこかで続けていってくださいな。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
