FC2ブログ

ものごっつ久し振りぶり、やなぎくん

P1030330.jpg

岩手のシンガー、やなぎくんです。
昨日、新聞折り込みの地元情報紙を見たら、その日の夜ライブとあるではありませんか!
場所は、飯田市民でも地理感から逸脱している所にある、Space TAMA。
車でないと行けないので、すごくいい人達が来るのですが、「今夜は飲みたい」と思うと、ちと足が遠のきます。
しかし、今夜はやなぎくんっ。
なにしろ、8月の車山ライブで「やぎたこ」でもって2日間も演奏してくれます。
これは晩酌をはしょっても行かなければ。

「7時〜」としかなかったので、その時間に行ったのですが、ま、当然ですが7時開場、7時半開演ですね。
実際には8時前開演でした。

お髪もお髭も、ずっと前から白い人で、最初同じ年頃か、もしかして年上かと敬語を使ってましたが、じつは年下と知ってため口です。
いやー、良かった。
しっかりメッセージというか情景が届いて参ります。
やっぱ、違うよなー。
音楽生活10年というと、かなり奥手ですね。
奥さんに「10年もったよ、すごいね」といったら「10年やったんだから何とかなりなさいよ」と言われたとか。

P1030331.jpg

こういう人たちの音楽が、もう少し売れたり、ラジオとかで流れないと。
あ、いいこと考えた。
同じようなタイプのシンガー集めて、総選挙しましょう(笑)!!
握手券を付けると、CDが飛ぶように売れるっ。


マスターとも久し振りなのですが、覚えていてくれました。
泊まってってもいいんですよ、といってくれるので、食事も美味しそうだし、次回は車中泊で参ります。
というか、やってくるメンバーを見ると、大変貴重な場所なので、もっと足繁く参ります、はい。


さて、明日は大学のサークルというか日頃群れていた連中との同窓会で、琵琶湖のほとり、長浜まで行って参ります。

30年前でっせ。

002.jpg

50過ぎのおっちゃん、おばちゃんらがきゃぴきゃぴと、宴会に、カラオケに盛り上がります。
毎年6月恒例。
昨年は京都の床でしたが、雨に祟られました。
今年はずっといろいろお天気に恵まれています。
しかし、この時期関西に行くときは、雨でもイイネ。
その方が涼しい。
では、楽しんで参ります。

スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター