スポンサーサイト


ものごっつ久し振りぶり、やなぎくん

P1030330.jpg

岩手のシンガー、やなぎくんです。
昨日、新聞折り込みの地元情報紙を見たら、その日の夜ライブとあるではありませんか!
場所は、飯田市民でも地理感から逸脱している所にある、Space TAMA。
車でないと行けないので、すごくいい人達が来るのですが、「今夜は飲みたい」と思うと、ちと足が遠のきます。
しかし、今夜はやなぎくんっ。
なにしろ、8月の車山ライブで「やぎたこ」でもって2日間も演奏してくれます。
これは晩酌をはしょっても行かなければ。

「7時〜」としかなかったので、その時間に行ったのですが、ま、当然ですが7時開場、7時半開演ですね。
実際には8時前開演でした。

お髪もお髭も、ずっと前から白い人で、最初同じ年頃か、もしかして年上かと敬語を使ってましたが、じつは年下と知ってため口です。
いやー、良かった。
しっかりメッセージというか情景が届いて参ります。
やっぱ、違うよなー。
音楽生活10年というと、かなり奥手ですね。
奥さんに「10年もったよ、すごいね」といったら「10年やったんだから何とかなりなさいよ」と言われたとか。

P1030331.jpg

こういう人たちの音楽が、もう少し売れたり、ラジオとかで流れないと。
あ、いいこと考えた。
同じようなタイプのシンガー集めて、総選挙しましょう(笑)!!
握手券を付けると、CDが飛ぶように売れるっ。


マスターとも久し振りなのですが、覚えていてくれました。
泊まってってもいいんですよ、といってくれるので、食事も美味しそうだし、次回は車中泊で参ります。
というか、やってくるメンバーを見ると、大変貴重な場所なので、もっと足繁く参ります、はい。


さて、明日は大学のサークルというか日頃群れていた連中との同窓会で、琵琶湖のほとり、長浜まで行って参ります。

30年前でっせ。

002.jpg

50過ぎのおっちゃん、おばちゃんらがきゃぴきゃぴと、宴会に、カラオケに盛り上がります。
毎年6月恒例。
昨年は京都の床でしたが、雨に祟られました。
今年はずっといろいろお天気に恵まれています。
しかし、この時期関西に行くときは、雨でもイイネ。
その方が涼しい。
では、楽しんで参ります。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
