FC2ブログ

ギターを弾こう企画5月発表曲、6月課題曲、そして那須ギター合宿

「The Pretty Girl Milking Her Cow」を選択してました。
あっけないほど簡単だったので、さっさと録画して、もう一曲仕入れました。
それがこの画像。
John Renbournの「The Mist Covered Mountains Of Home」です。
憧れの曲でしたが、これも意外と簡単。
物理的に指の遠いポジションで苦労しただけです。



オープンGmです。

ところで、先に録画した曲なのですが、データが消えてしまいましたっ。
初の1ヶ月2曲挑戦だったのに!!


6月は、Duck Bakerアレンジの「Callahan's Hornpipe」に挑戦します。



さて、今週末6/2(土)〜3(日)の一泊で、栃木県の那須高原へ行って参ります。
毎年6月第一週の週末は、「戦うオヤジの応援団」(NPOアコースティックギター・ローカル・ネットワーク)のギター合宿が、那須で行われているのです。
加入以来、いつか是非ともと参加機会をうかがっていたのですが、この日はまた毎年恒例の駒ヶ根高原のクラフトフェア「杜の市」に重なっておりました。
しかも知り合いのぜんべさんが実行委員。
私はたいした戦力ではありませんが、毎回演奏を依頼されておりましたので、欠席するわけには参りません。
ところが、今年からぜんべさんが実行委員を離れ、演奏依頼もなくなったので、待望の那須ギター合宿参加となった次第です。
飯田から片道6時間のドライブ。
運転好きだから辛くないです。
余裕を持って出発します。
週間予報では、ずっと土曜は雨っぽかったのですが、全然心配してませんでした。
なにしろ、伊豆からあの竜神の娘、天狗のお妾さんが参加することになっていたのです。
強烈な神通力で、ここぞという時の天候を自在に操ります。
いつかは、台風通過中のはずの石廊崎に、太陽を引きずり出しました。
ほらほら、予報が曇りになりました。
と思っていたら、今朝の予報では晴れマークが付いてます。
すごすぎるっ。
けど、彼女の神通力は雲を払うのではなく、押しのけるだけ。
晴れ予報だった別の場所で雨が降るか、翌日反動が来るか。
お近くの方、ご油断めさるなっ。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター