スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VIVA!! ヨコハマっ

行って参りました、横浜。
「ふぉの」の小島マスターと珍道中。
行きはまったく順調に、渋滞も迷うこともなく無事到着で、行程は約4時間半でありました。
ホテルへ車と荷物を預け、横浜スタジアムの横の公園を通り抜けながら、会場を目指します。
いやもう、暑いこと。
浜の風は涼しいのですが、アスファルト、コンクリート、煉瓦、アンツーカーからの照り返しもものすごく、あっという間に汗だるまでした。
開港150周年記念の会場は、たくさんの人で賑わっていました。
地元横浜から、様々な国の食べ物、雑貨、ブランド品などの店が並んでいます。
白い砂を敷き詰め、ミストを飛ばした砂場を抜けると、ふ頭です。
↓↓
埠頭

ライブ会場はよくわかりませんが、Saltyさんの動画サイトから、出演者の背後に写っている建物を確認し、それらが見える場所に見当をつけて歩いて行くと、ありましたありました。
浮き桟橋のテラスです。
場所はこの辺り↓↓
会場1

そのなかのここ↓↓
場所

会場にはSaltyさんと「風兎」さんがいて、セッティングの最中でした。
音が出ないと焦ってました。
小島マスターも一緒になって汗だくになってましたが、案外電源かもと指摘すると、その通りでありました。
ははは、しっかりしてくださいよ

さて、私もギターを取り出して、チューニングなどの準備をとギターケースをあけると、なんとっっ
歌詞カードがないっっ!!
数日前のblogに書きましたね、
「譜面台がなくても演奏可能ですが、あくまでもアマチュアなので、アタマ真っ白のリスクは負いたくありません。
というか、覚えている曲でも譜面台がないと忘れてしまいそう。
保険のようなもので、私は譜面台利用派です。」って。
それを、よりにもよってこの大事なときにっっ。
未だかつてなかった、大トラブルであります。
泣きながら歌詞を思い出し、紙に書き出すのですが、そうなると更にまた思い出せません。
ううう。
しっかりするべきなのはおれだっ。
活性剤に生ビールを入れましたが、頭がさえるのではなく、「じゃ歌えそうな曲を思いだそう」と開き直ることになりました。

というわけで、本番では、まるでパンツをはき忘れてきたかのように力が入らず、ちょっと不本意な案配となってしまいました。くそ~。自分が悪いのだけど。

しかしまあ、浜風に吹かれながら、ゆっくりゆれる桟橋テラスで水割りをすすりつつ、ライブ演奏だなんて、それだけでも来た甲斐がありました。

伊豆の真理さん、練馬のたぁちゃんもわざわざ駆けつけてくれ、ライブのでき以外は楽しい休日でありました。

会場はこんなかんじ。
ゆっくりゆれるから、しらふだと船酔いします。
お酒に酔っていると、逆に気持ちよくなって陶然となる揺れです。
それに曇ってきて直射日光も薄くなって、快適です。

ヨコハマ1

夕暮れになって更にいい感じっ。

ヨコハマ2

ライブ会場からパノラマで

ヨコハマ3

ヨコハマ!!

ヨコハマ4

ヨコハマ!!!!(税関建物)

ヨコハマ5

更にヨコハマ!!!

ヨコハマ6


ああ、楽しかった-。
これは来年もあるな-。
ちょっと暑さにはまいるけど。
それから歌詞カードを忘れずに。
もっとも、また呼んでくれるとは限らないけど。
Saltyさん、お世話になりました。


あ、帰り道は大いに迷いました。
地図なし、ナビなし、地理感なしの横浜、東京間を右往左往しました。
川崎で首都高降りちゃったりして。
地図くらいは持って行こう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとしたアクシデントはあったようですが、楽しんだようですね。良かった良かった♪
まずは、お疲れ様。
そして、お帰りなさい。

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
一時はどうなるかと思いました。
やっぱり歌詞の暗記は必要かと、ちょっとだけ思いました。
ええ、ええ、覚えないよりは覚えた方がいい、という程度ですが。
もっとあちこち、人の迷惑顧みず、行ってみたくなりました。
大阪、名古屋、東京…!!
大胆なっ。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。