スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

験をかつぐ

sakaiya002_2.jpg

↑今の仕事場を移動するわけではありません。
ずっと以前の事務所移転案内。
結構気に入っているイラストです。
Illustratorのバージョンが10かそれ以前なので、光沢とか透明感のフィルターとかないころ。
全部手探り、手作りでした。
そこでデジタル・イラストレーターの技術の差が出たのに、今はクリック一発です。


例によって、少し仕事量が低調になるとおどおどしてしまいますね。
そんなときは、どうしても縁起とか験とか、そっちへ行ってしまいます。
なんか、財布を変えてから、入りが鈍いのは変わらないとして、出ていく方が多くなったような気がします。
元へ戻そうかな。
それから、お足の多いムカデ様が、今年は早くから小さいのが何匹か出ましたが、それっきりです。
うーむむむ。
わかっていながら、まだ手を打っていないので、当たり前と言えばそうなんですが。
でかいの出てこないかな。
家族は絶叫するけど。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

腰を抜かすほど

でっかいのが、時々いるよ。
大雨の降る前日が多いね。
猫に見つかって殺られるか、人間に見つけられて外へ出されるか。
我が家のムーちゃま(だってアレは女の子)の運命は二つに一つ。
小さいのは、人間に見つかっても、誤って潰されてしまうことが多い。
♂って可愛そう(笑)

で、あっても、季節外れのカッコウが鳴いてますよ。うちは(泣)

No title

出ないねー、大きいの。
子どもや奥さんが小さいの捕まえるけど、僕が見たのは風呂でゆだってた赤ちゃんだけ。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。