スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびり「のんび荘」生音宴会ライブ

染まるような緑というのはこんな感じです。

P1020908.jpg

早くも第8回目になった、「戦うオヤジの応援団」SP南信州の「のんび荘・山麓生音ライブ」です。
すばらしい緑を背景に、参加者3人のゆっくり循環でした。
あ、聴く人の方が多かったぞ!
飯島からディランマスターらが来て下さいました。

P1020901.jpg

伊那の山田モリト兄、なんと6月に近藤房之助バンドのオープニングアクトを、たった一人で引き受けます!!
電車で来るのですが、2時間近い移動。
例によって車中しっかり飲んで参りました。おいおい。

P1020907.jpg

P1020917.jpg

松下SET卿。
2巡したあとで乾杯したのですが、ビール一気のみで珍しくあっという間に酔っていました。

P1020914.jpg


P1020921.jpg

奥さんからギターを減らす指令を受け、ライブの度に売りたいギターを持参します。
これはアリアの勘違い落札ギター。
先月の「ディラン」ではタカミネのサンバーストタイプを、今回はこの一本をめでたくお買い上げ頂きました。


うーんしかし、もっとPRして、オヤジ需要を掘り起こさないとっ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【のんびり「のんび荘」生音宴会ライブ】

染まるような緑というのはこんな感じです。早くも第8回目になった、「戦うオヤジの応援団」SP南信州の「のんび荘・山麓生音ライブ」です。すばらしい緑を背景に、参加者3人のゆっく

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中山さん、ご無沙汰してます。きたです。(^^♪
確定申告後、義理等でなかなか参加できません。次回は出席させていただきますのでよろしくお願いします。m(__)m

No title

おお、きたさん、きたーー。
待っておりました。
細く長く続けますので、いつでも都合の良いときにどうじょ。

No title

ありがたき、お言葉(ToT)/~~~

お元気そうですね!

ご無沙汰しています。  まんがさん
相も変わらず、ギター人生していますね。私も全く同じですよ。
学生時代、まんがさんの選曲や、ギター奏法を見て、
正に『目からウロコ』でした‥‥
『いんすとろめんたる』や『らぐたいむ』等々、始めての事ばかりでした。
『こんなにギターを上手く弾ける人がいるんだぁ~』が、
当時の私の、素直な感想です。今も変わりませんが‥‥

私のギター奏法は技術的に、非常に劣っていますので、
エフェクターに、逃げてしまいました‥‥
殆どがリバーブやコーラスですが、へたっぴにとっては、
非常に居心地の良い、隠れ家ですよ!
今度の集会はジャーン『横浜』ですよっ。
中華街でシュウマイ&餃子食べながら、
ギターしませう。 ご家族も一緒にいらっしゃい。宜しくねっ!
♪横浜おと~さんより♪

いやー、きたきた

おとーさん、ようこそ!  先日は電話、ありがとうございました。
行きますよ、横浜。
横浜からはいろいろお誘いも多いのです。
例の、ギターNPOの交流会とか、ジャグバンドフェスとか、ギターの展示会とかいろいろいろいろ。
そうです。おとうさんもNPOに入って、一緒に交流会に参加しましょう!
それからFacebookも始めましょうっ。
いやあ、人生また楽しくなりそうです。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。