

これで今シーズンはしまいます。

P1020807.jpg

信州は山国なので、自然の奥行きが深く、郷ではほとんど散ってしまった桜も、少し山間に入るとご覧の通り。
風越山麓の妙琴公園は散り始めです。
そして同時にツツジなどが満開。
フジは遅れています。

P1020808.jpg

ご機嫌なヤマガラ。

P1020818.jpg

桜のシーズンになりますと「狂」を発します。
連日の物干し花見にも飽きたらず、昨日は母ちゃんに運転してもらい、ギター片手に「のんび荘」へ行って参りました。

P1020822.jpg

お酒は「金澤屋」4合。
お通しのわさび菜おひたし。
からすみ、塩うに、いわし一夜干し、自家製腸詰め。

P1020835.jpg

客の肴を狙う、のんびの飼い猫。
食べ物屋さんなので、屋内に入れてもらえない、半野良猫。
お酒の追加を頼みに行った隙に、山葵菜を喰いやがりました。
まずかったろー、おめー。

P1020825.jpg

ナナフシの赤ちゃんだっ。
クマバチもブンブン舞ってます。
遠くでウグイス。
ありゃ? 春ゼミの声か?

平日の昼間です。
誰も来ません。
川の瀬音とギターの共演。
リッチな時間でした。
あたりは常に桜の花びらが舞っています。
あ、大澤春光くんが仕事帰りに顔を出してくれました。
今度は一緒に一杯やりましょう。

さて、母ちゃんがお迎えに来てくれるので、少し歩きましょう。

P1020845.jpg

夕方なので手ぶれ堪忍。
桜と木蓮。

P1020849.jpg


白い鳥が群れ飛んでいるようです。
今シーズンは、これで納めます。

コメントの投稿

非公開コメント

こぶしでないの?

伊豆では、春告げ花だよ。
薄暮の中にも、灯りをともしたように咲くから好きだな。

のんび猫、なかなか良い面構えぢゃ!(笑)

No title

こぶしはもうすんだかな。
大きさから木蓮かと。でかいよ、花びら。

汚い顔してるから、汚れていると思ったら、こんな柄でした(笑)。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
