スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素人助っ人ミュージシャンな週末

きつい風邪であります。
久しぶり。
夕べはしんどかったー。
どこでもらったのか、さっぱり見当が付きません。
寝ていられればいいのですが、特急仕事が連なっているし、なにしろ腰が痛くてずっと横にはなっていられません。
腰に負担が少ない寝方として、車のシートなんか意外と楽。
以前は車中泊でどうやって横になるか悩んでましたが、運転席がすごく楽だと気が付きました。
というわけで、いましんどくなったら車で寝ますっ。

その上更に今朝は、長時間横になって伸びきった腰で猫を撫でようとかがんだら「!!!!」、腰に激痛っ。
ぎっくりではありませんが、軽いねんざでしょうね。
弱り目に祟り目であります。

そんな体調の今週末、土曜日に山梨は韮崎へ向かいます。
道の駅「にらさき」隣の「マイルストーン」というレストランです。
実は、山梨の音楽知り合い・チャーリーさんが、長らく定期的にライブ演奏されていたのですが、日頃の不摂生が祟ってダウンしてしまったのであります。
というわけでのその助っ人の一人として、遠征を頼まれました。

ちょっと厳しい条件ですよ。
15分×3セットはいいとして、ライブハウスではないし演奏告知していないので、たまたまやって来たお客さんが、幸か不幸か生演奏に出くわすというシチュエーションなわけです。
音楽の好きな寛大なお客さんならともかく、静かに料理を楽しみたい、あるいは会話を楽しみたいと思ってきたのに、意に反してこれはなんだ! となると大変です。
いや、音楽好きでも、あまり好きではないジャンルのしかもアマチュアの演奏を、無理矢理聞かされるってどうよ。
過去にも「静かにしてくれっ」と罵声を頂いたこともあるとかっ。
なんちゅう設定やー(汗)。

しかしながら、何ごとも経験、そしてこれは友人支援。
インストをメインに、唄が入っても15分セットに1曲程度、それも静かな曲、という選曲を練って対応を図っている次第です。
と、その練習を阻むかのようなこの体調不良、果たしていかが相成りますやろか…。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わっ!

凄い設定だねぇ~。
チャレンジャーやねぇ~。
なんか、こっちまでドキドキしちゃうねぇ~。
健闘を祈るっ!

けど・・・その前に腰痛が出たわけね・・・なんか不吉・・・
いやいや、これが厄払いに違いない。うん!

No title

MCも入れず、気配を消してBGMに徹します。
マスターがオーディオに凝っているらしいので、大きい音出されるとOUTやなー。

腰のこと、そんな風に考えもしてなかったのに、おむもろに不安になってきたーっ。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。