FC2ブログ

つぼみも固い、のんび桜ライブ

P1020543.jpg

山麓では、猿の群れに遭遇します。
ちびからボスまで、何十という大所帯!
ちびは可愛いけど、ちょっかい出すと取り囲まれてえらいことになりそう。

さて、名古屋の濃厚な夜に比べて、前回に引き続き、ま、こんなもんでしょうという「第7回山麓生音ライブ」でした。
参加者4名だけ。
ギャラリーも、おそばのお客さんは3名だけ。
でもしっかり一曲ずつ拍手してくれました。
中にこもらず、この「通りがかりの人」に聞かせる、聞いてもらえるっていうのは稀少です。
というわけで、いつもの2曲交代高速回転で一気に3巡っ。
あとは晩酌宴会モードでゆったりでありました。

P1020559.jpg

P1020549.jpg


P1020561.jpg

陽が長くなって、逆光が多くなります。
桜はまだまだなのにもあちこち桜祭りで、人々が散った様子。

遅くに春日くんも登場。

P1020181.jpg

あ、ごめん、前回の写真だ。

P1020566.jpg

1,000円酒肴セットの一部。
左の鉢が。53歳にして急に美味しく食べられるようになった、ミョウガの和え物っ。
不思議っ。やっと大人になれました。

P1020568.jpg

塩麹シリーズです。
更に豚と羊の腸詰めなど、毎度格安提供していただけました。

過去に企画して10年以上続いたライブも、こんな日はいつものこと。
ライブ企画のエンジンは根気のよい継続だけ、なのです。
しかしまあ、もう少しあちこち歩いてPRしよっと。



金曜におなかの風邪で不調だったのを、熱々の芋焼酎で黙らせたものの、昨日から週末の遊び徘徊と深酒が祟って、再び不調。
今朝は朝から発熱、頭痛、腹痛、背中痛に咳鼻水。
まあ、楽しみの代償と思えばこんなもんっ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

からだ、辛そうですね?独り身ではないので無理は禁物ですよ。先日の「のんびライブ」は寂しかったけど、そんな日もあるさ~~!サルが聴いてくれてたかもww
ま、凹まず続けることが大事ですよね^^ガンバロー!

No title

まあ、そろそろ年を考えて生活習慣を改めよと、いうことじゃないでしょうか。
脂っこいもの、揚げ物、好きだけどそんなに欲しくなくなってきたし、茗荷も食べられるようになったし[笑]。
ゆっくり老化しているわけです。
自然でいいこと。

ライブの方は不甲斐ないとは思いますが、継続していればいいときも悪いときもあると経験からゆったり構えています。
ただ、やっぱり市内に「基地」がほしいなー。
どこかその気になってくれそうな店ないかなー。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター