

濃厚名古屋!

長くて濃厚な名古屋の土曜レポートっ。

1時間半のドライブで、名古屋は御園まで。
24時間1,200円の駐車場に車を入れ、一泊4,400円、チェックイン13時、チェックアウト12時というすばらしいホテルに荷物を預け、今池の「ナイトカフェ弾き語り」を目指します。

P1020379.jpg

ホテルの目の前は小学校、ご覧の通り!

P1020385.jpg

隣の公園もこの通り。
伏見から人生初の名古屋地下鉄でもって、今池を目指します。
自動改札にびびる田舎者です。

P1020436.jpg

すいどう道の桜。なんと4km続きます!

P1020442.jpg

P1020435.jpg

猫も桜見物。

P1020428.jpg

ここの2階が目的地。

入っていくと、いきなり和み攻撃っ。
先着のお客さんにすぐに親しく声をかけていただきました。いいなー。
ちかさんからもメッセージいただきました。夕陽ちゃん、ごめんねっ。

P1020399.jpg

さっそく歓迎の演奏っ。

P1020405.jpg

このあと、備え付けのギターで自分も3曲やらせていただきました。
セルフカラオケと言えばそうなんですが、こういうコンセプトの店は、飯田にないっ(と思います)。
自由に弾けるギターが常備してあって、カラオケではなく、時にはプロも来てライブになる。
料理もお酒もちゃんとしていて、居酒屋としても機能している。
もちろんマスター自身も演奏する…ないねー。
あればいいのに。

ずっといたかったのですが、そろそろ主目的のLow Guns交流会に。
来た道を通って、チェックインし、会場のUp-Downへ。
このお店は2回目です。
以下、お名前を省略して。

くじ引きで拙者4番目だったのですが、イレギュラーで1〜3番のくじを引く人がまだ来ません!
というわけで、オープニング演奏のあとのトップバッターになってしまいました。
2曲交代です。

P1020449.jpg

P1020456.jpg

P1020460.jpg

P1020462.jpg

P1020468.jpg

P1020472.jpg

P1020476.jpg

P1020481.jpg

P1020487.jpg

P1020489.jpg

トリスさん、司会にカメラに大活躍!

P1020490.jpg

P1020497.jpg

P1020506.jpg

P1020511.jpg

P1020513.jpg

このあと、手を挙げた順にセッションタイムです。
私も、1曲だけっ。

P1020500.jpg

P1020523.jpg

マスターです! かなりのハイトーンボイスで、激うま!

P1020498.jpg

私は「よそ者」ですが、大変温かく混じらせていただきました。
嬉しい限りっ。
また機会がありましたらうかがいます!
15時半〜21時の長丁場、みなさん、お世話になりましたっ。三本締めまでやらせてもらっちゃった。

さて、まだホテルに戻るほどじゃないし、もういちどナイトカフェ? とも思っていたのですが、ZENさんから以前から気になっていた、名古屋駅裏の「u-ree
へ誘われたので、二つ返事で同行です。

タクシーで700円ちょっと。ZENさん、ごっつぁんでした!

P1020534.jpg


P1020538.jpg

ココでも2曲歌わせていただきました。
お世話になりました。

帰りはまっすぐ行けよ、と言われたのにわざわざ脇道に入って迷いつつ宿へ。
30分位かかったかな? ハードケース重くて死にました。
本当に長くて濃厚な名古屋の夜でありました。









コメントの投稿

非公開コメント

桜の中みたいっっ!

楽しそうで、よかったねぇ~~!
調子が良かったら、顔出したかったけどな。
残念。

No title

よかったー。楽しくなりたかったら、積極的に動くっ。

ありがとうございました。


 先日はお世話になりました。
当日の幹事役をやらさせていただいたうちの
一人です。写真・・ごっそりと頂きました。m(_ _)m

 ワンカメ映像の動画ですが、DVDにしました。
皆さんは、あのお店にもう一度来て一杯飲ん
だら粗品で・・と、店の売り上げ協力ですが、
界屋さんは遠いので、もし許されるなら・・
kitanyan@ac.auone-net.jp
に、住所関係の御連絡を頂ければ無料送付
させて頂きますので、よろしくです。

ありがとうございます

kitanyanさま、ありがとうございます。メールお送りしました。
よろしくお願いいたします。

No title

名古屋の一日を満喫されたようで良かったです。

UP-DOWNでの3本締めも良かったなあ。

またご一緒できたらと思います。
一緒に遊びましょう。

はいはい

Yasubeiさま、お世話になりました。
いつも楽しい集まりでいいですね。
小さい街なので、飯田の盛り上がりはイマイチです。
やっぱり景気よくするには三本締めです。
あれから、特急ばかりですが細かくいくつか仕事が(笑)。
また遊びましょう

ありがとうございました

界屋様

土曜日はLow Gun's LIVEへご参加ありがとうございました。
フィンガースタイルの素敵な演奏を楽しませていただきました。
またの日にご一緒できることを楽しみにしています。
暖かくなったら、信州の方へも出かけてみたいな~と思います。

おせわになりました

村雨師匠、大事なギターをお借りして気持ちよく演奏できました。
Low Guns飯田支部としては(笑)、日程の都合のつく限り、参加したいと思っています。
よろしくお願いいたします。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
