スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縁・清瀬フォークジャンボリー

清瀬フォークジャンボリー

辺境の田舎者には地図を見ないと、どこにある街か見当がつかない清瀬市。
そこで、今年で4回目のフォークイベントが開かれます。
「清瀬フォークジャンボリー」。
「オヤジの応援団」の小池さんブログ(最近すっかりご無沙汰っ)でなんとなくそのイベントは知っていましたが、現代のネット環境というのは、わずかな興味、関心、好意の微電流をたどって、思わぬ縁をもたらしてくれますねっ。

なんと、今年のフライヤーデザインは、私のボランティアデザインです。

このイベントは20代の若者が、70年代、80年代のフォークソングを、同世代で共有できないかと始まったものです。
先頭で八面六臂の活躍をされているのが、主催の城野兼一くん。
mixiの佐久間順平さんコミュでもって、知り合いになってしまいました。
そこからこのような話に発展した次第です。
もっとも、求めて行動しているので、こうした結縁ができることは大歓迎。
しかも企画が企画ですから、おじさん達は見当違いでも好意からでも、「上から目線」(つまり、息子のような若いの、頑張れよって気分)でほいほい協力してしまうので。
出演者をはじめ、スタッフにもそうしたおっさんおばはんがたくさんいらっしゃいます。

当日は別件の予定で出かけられませんが、お近くの方は是非お出かけください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。