スポンサーサイト


春風、吹きましたー。3/3のんび荘

うわ、2月も早かったけど、3月も早っっ。
ついこの間、のんび荘で「西沢和弥&宮崎勝之春風ライブショウ」があったばっかしなのにー。
というわけで、遅ればせながらのレポートです。

1ヶ月前にライブの企画依頼を受けたときは迷いましたねー。
なにしろ、減りこそすれ増えない地元交遊関係。
音楽でのおつきあいのある人も、ジャンル的にはばらばらやし、優先順位を無理強いすることもできません。
不安だらけの立ち上げでありました。
しかも、なんと前の週に西沢くん、飯田でライブをすると言うではありませんか。
こりゃー、あとは宮崎さん頼みだなと、いつもCANVASで一緒になる方達にも声を掛けましたが、結局当日までにほとんど全滅でありました。
以前、佐藤GWAN博さんが、「ライブは観客の入りも含めて“ライブ”だからねー」と名言をおっしゃっていましたが、本当、下駄を履いてふたを開けてみないとどんなものかわかりません。

4時にのんびに入ると、ご両人と、それから名古屋からザビエル大村はんの兄上、2年ぶりのアニエルさんがいらっしゃいました。
ステージの設定、客席の配置など打ち合わせる一方、簡単なリハ、というか合わせ。
そのあとはお客さん待ち、時間待ちです。

開演時間が迫って参りますと、なんと、そこそこ人が集まってくれるではありませんか。
遠くは大阪からご両人の追っかけさんもいらっしゃいました。
17,8人も入れば一杯です。
うんうん、いい雰囲気っ。
春風が吹きそうな感じ。
というわけで開演です。

P1020116.jpg

まずはお二人で。

P1020115.jpg

そしてソロのコーナーは、西沢くんから。

P1020105.jpg

こんなにアロハに違和感のない人も珍しいっ。
続いて宮崎さんと交代。指が動く動く!!

P1020113.jpg

そして再び一緒に。

P1020095.jpg

P1020090.jpg


けっこう動きの激しいステージで(笑)、フラッシュ無し撮影はぶれまくりです。

P1020135.jpg

アンコールも含めて、たっぷり演奏していただけました。
いやー、楽しかった。

さあさ、そして打ち上げ。
やはりおそばは大好評でしたっ。
私はやってきてくださる方達に、感謝の気持ちを込めて、贔屓の下諏訪菱友酒造「御湖鶴」純米山田錦を一升持参です。
おお、あっという間に空いちゃいました。

P1020139.jpg

最近、こういうツーショットをおねだりしています。

P1020149.jpg
P1020146.jpg

清内路から、駒ヶ根からもおいでいただきました。
心から感謝です。
もちろん、地元SET卿、ぜんべさんにも大感謝。
快くスベースを提供、協力、サービスしていただいたのんび荘さんにも心から。

いやーー、こういうプレッシャーは辛いなー。

あ、君にも大々々感謝っ、伊那の春日くん、サンキュー!! あ、昔そんな漫才師さんいたな。地下鉄はどこから入れたのかっていう。

P1020161.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Acoustic

生音ってのがいいですねぇ。
それこそ本来の楽器の音です。

(なので個人的にはアコギにPU付けるのは反対なのです。
ギターに対して失礼な気がして)

それはそうとニーサン、キャラ的に(あくまでも写真での)、
どなたかと被って見えてしゃぁない。
さて、誰やろう??

No title

フラットマンドリンもギターもフィールド・ミュージックの楽器ですからね。屋外生音でも基本的に大丈夫。

メガネ替える前までは、なぎらっ! って言われてたけど、今は誰やろ? ショーン・コネリー?

No title

> ショーン・コネリー?

もしもーしっっ
聞こえませんがぁぁぁ~~~っっ
も一度言うてくださ~~~~~~~いっっっっ

あぁ、
なぎらかも。

No title

ささ、仕事、しごとっと。

言うに事欠いて・・・

ショーン・コネリーは見逃せまへんで・・・あんさん・・・

No title

あっ、あっ、見つかってしもたっ!!
見逃したってくださいっ。

No title

あのぅ・・・ツーショットの写真は、なしてあんな怖い顔すんの?? まるでいじめっ子ww

No title

典子ちゃん、おっちゃん照れ屋さんなんだよーっ。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
