スポンサーサイト


第5回「アコギローカルネット 南信州の集い」報告

この「アコギローカルネット 南信州の集い」は長いな、言いにくいな、覚えにくいな、と評判です。
評判かいっ(笑)。
NPOのライブ情報では「南信州の集い」に略されていますね。
「集い」っていうのも昭和だ。
昭和と言えば、今朝新聞広告で見た「バカウケ」ってのも、そろそろセピア色ですね。

巷では「のんびライブ」とか「生音ライブ」「山麓ライブ」とも呼ばれているようです。
通称というのは、企画するものではなくて、やがて自然に落ち着くものなので、しばらく様子を見ます。
しかし、風越山麓ののんび荘は、あまりに寒冷な2月はお休み、なので今回は飯島町「ディラン」をお借りしての開催になりました。
だもんで「のんびライブ」ではないわけですね。

P1010835.jpg

これが「ディラン」外観。
中央と南の両アルプスが見えます。

P1010838.jpg

軽く音出しちう。
光窓がオシャレ。

3時半を少し回って、あみだで順番を決めました。
では出演順に。

P1010841.jpg

トップは、ここ「ディラン」で毎月オムニバスのオープンマイクを主催されるHIKONEさん。
オカリナのプロですが、今日はアコギローカルネットワークなので、生ギターです。

P1010846.jpg

はるばる安曇野からガバチョ山岸さん。
何が狙いかというと、なんと8月25日に単独ライブを行うので、その宣伝っ。
35年組んできたバンドのステージもあるそうです。
委細後日。

P1010874.jpg

同行の松下SET卿。

P1010875.jpg

わし。
なんか全体に今回は写真の粒子が粗い??

P1010855.jpg


辰野町から若手の坂井さん。
ボブ春日に誘われたと言ってましたが、ボブは消防団で名古屋とか。

P1010897.jpg

こうせつフリークの大平Pochiくん。
なんと、今度誘われて、フリークには有名な仙台の店に行くとかっ。
仙台だっせ! いいフットワークだなー。

P1010899.jpg

伊那からヤマダモリト兄。
電車を降りて不案内の近所を徘徊、あやうく行方不明→凍死の所でありました。
なんと、来週19日、伊那は「かのや」で初めてのオープンマイクを企画。
お近くの皆さん、お越し下さい。
私もSET卿と、お近くないですが参ります。


P1010865.jpg

中津川から久しぶりのニシオさん。
ナビが嘘をつくので少し迷いました。
激鳴りの復刻D18!!

P1010869.jpg

タッチの差でくじ引き後来店で、トリになりました地元のとみながさんです。

高い山の間なので、なんと4時半日没っ。

P1010872.jpg

しかし快晴の一日は、屋内でもぽかぽか。
車内では暑いくらいでした。
春本番間近です。

P1010890.jpg

この壮大な夕暮れを見ながら、2巡しました。
終了は19時です。
次回は再び「のんび荘」。
宴会フェイドインパターンですぜ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日曜日、初参加させていただきありがとうございました!
大平Pochiさんが行く仙台のお店はもしかして海風でしょうか?
かなり良い感じのマスターとママがいます。
是非熱唱してきてほしいですね!

では、またよろしくお願いします^^

Re: No title

あああっ、坂井さん、お名前を間違ってしまった!
修正しておきました。
平均年齢は高いのですが、音楽的にはみんなオールマイティーで、カバーからオリジナルまでやってますので、これに懲りずまたおいで下さい。
私ももっと温かくなって、車中泊可能になったら、またOREAD出没します

No title

お疲れさまでした。
とても広くて素敵なお店ですねww
腰板に白い壁、立派なステージ、気持ち良く演奏できそう。
普段はカフェなんですよねえ?行ってみた~い!
バックの絵画たちはマスター画とか?

No title

典子さん、ピンポン、絵はマスターの趣味みたいです。
周囲は広々として良いところ。
ただし、中央アルプスから容赦のない西風が、雪を含んで吹き下ろしてきます。

雪ないですね

お疲れ様でした。

ご参加の各位が音楽してるって、画像全体から伝わってきますね~。

いい雰囲気ですね。

No title

w.キャンプ様、そうなんですよ、今年は実は地域によって積雪の差がすごいんです。
北信濃から日本海とか、伊吹山周辺は異常に多いのですが、松本から南は少ないですね。
八ヶ岳周辺も全然らしいです。
なので、安心してお越し下さい(笑)。

No title

南信州SP
参加させていただき有難うございました
達者な方々ばかりで
おもしろうございました
又参加させてください!!

No title

NISHIOさん、遠くからありがとうございました。
次回は「ゆっくり飲みましょ」バージョンでっせー。

No title

また是非ディランでやって下さい。今度は行かせてもらいますよ!

No title

きたさん、ディランの定期オープンマイクは、毎月第4土曜の7時半~。
1ステージ15分以内です。
…といいながらみんな何が何でも3曲やっちゃうから、MCとで平気で20分以上という人もいて、終わりは11時過ぎなんて事もありますから。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
