スポンサーサイト


RAG-90V MH

rag90vmh20111229_photo_1.jpg

K.YairiのRAG-90V MHです。
ギター屋さんのコピーを引用すると
-----------------------------------------------------------------------------------

「限定10本!魅惑のオールマホガニーコレクション!
K.Yairi 2011 WINTER LIMITED COLLECTION として、
渋いルックスと透明感溢れるサウンド、オール・ソリッド・マホガニーの
スペシャルモデルが登場しました。
厳選されたマホガニーとオールラッカー塗装を組み合わせた特別仕様を
各機種限定10本づつの限定価格でお届けします。
伝統的なスタイルでありながら、愛くるしさを持つ小振りなボディのRAGシリーズ。
歯切れの良いクリアなサウンドは繊細なピッキングにも確かなレスポンスを生み出します。

Condition: New
Top: Solid Mahogany
Side: Solid Mahogany
Back: Solid Mahogany
Neck: Mahogany
Fingerboard: Ebony
Bridge: Ebony
Machine Head: Gotoh 35P-1800 SB
Fingerboard Inlay: None
Rosette: Black
Binding: Tortoise cell
Pick Guard: None
Pick up: None
Nut width: 43mm
Scale: 618mm

-----------------------------------------------------------------------------------

Ragは、かなり古い中古を、とある事情から一時所有していました。
好きなスタイルです。
それに、このボディーサイズにもかかわらず、なかなか重量感のある音です。
音色は少しチープながら、それゆえにブルースにぴったり。
ただ、12フレット連結なので、クラシカルなラグタイムの演奏には不向きでした。
ギターの整理も必要になり、えいやっと、乞われて元の元の持ち主に回してしまいました。
DELLのノートパソコンと交換で。
でもなー、しかしなー、他の人がいじっているのを見ると、やっぱり自分セレクトのRagがほすいっ。
ほすいといったらほすい。
有山さんも似たのを弾いてるし(といっても、あちらはOld Martinだけど)。
クラシックラグなんて滅多に弾かないし、弾くときは別のギターを引っ張り出すとして、やっぱりブルースはRagだよなー、それしかないよなー、と思い焦がれていた昨年暮れ、これが出てしまいました。
どすんと押される背中っ。
さあ、いよいよ生涯ギターの選択であります。
でも一度は触ってみないと。

などと妄想をしていたら、なんとまあ2月に上洛するかも知れなくなりました。
とあるライブを聴きに。
するとなんとなんと、定宿からもほど遠くない京都のワタナベ楽器に、こいつがいるではありませんかっ。
おおっっ、接触チャーンスっ。
いじってみて好かったら、連行してきてしまおう。
まだ奥ちゃんには内緒、「ここだけの話し」
またまたマホだよー。
みんな赤いギターだから気づかれないよ、きっと。
カードに明細は残るってばっ。

ただーしっ、仕事の都合などで上洛できなかったらなしー。
上洛できても、店頭になかったらなしーー。
つまり全ては縁なのです。
良縁、ありやなしや。
いや、その前にお仕事ヒマになりかけてんだけど、こんなこと考えてていーのか?
もちろん、これでいいのだ。

rag90vmh20111229_photo_2.jpg
rag90vmh20111229_photo_9.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

三木梅田

ハローハロー、聞こえますか~~~っっっ

京都になけりゃチョイと足を伸ばして
三木楽器梅田にあるかもです。

リ~~~ンリ~~~~~ン
デンワイソゲですよ。
たった10本ですから。

私も欲しかった1本です。

No title

むむむっ、Twitterからいらざる情報をっっ。
行ってしまいそうじゃないかっ。
ありがと。

梅田かー。
阪急電車だなー。

阪急もいいですけど

時間だけ考えれば、京都-大阪はJRの新快速が一番早いです。
三木楽器梅田は阪急梅田が直近ですが、JR大阪も隣接です。
京都のどこからかにもよりますが。

三木梅田のHPにも90V MHは陳列されてると思います。だあけみ

ほれ、
いけいけ。
無くなる前に。

No title

京都まで自家用車だからねー。

ううう、お尻がむずむずする呪詛だ~っっ。
まあ、最後は通販って手もありますし。
不具合があってもヤイリまで行って直してもらえる。
そこがありがたいんだよね。

マホマホ

あぁ、
可児はお近いですね。
ここからもゆっくりで3時間ってところか。

マホマホ~~。
エエなぁ、マホマホ。

No title

社長をはじめ、みんな親切でいい会社です。

心斎橋でした。

すんません。勘違い。
心斎橋でした。
http://www.mikigakki.com/category/rag90vmh20111229/rc/c01000000000/b/o/p/details.php

車でも地下鉄でも10分以内ですが・・・

ヒツコクてすんません。
RAG仲間が増えると嬉しいので。
マホマホ。

No title

あ、らじゃらじゃ、本当に最後は本社へカスタムオーダーしますわっ。
もしそうしたらボディ厚を、Gibsonのブルキンみたいに太らせてもらおうっと。
ひひひ。

Blues King

なぬ、
RAG-マホマホ買ってさらにカスタムオーダーですか・・・
あるとこにはあるもんですねぇ。
その時はRAG-マホマホは譲って下さい。

> Gibsonのブルキンみたいに太らせて
ブルキンはオリジナルL-00を薄くしたんじゃなかったでしたっけ??
あぁ、
RAGをブルキン並みにってことか・・・

何れにしても10本限定、デンワイソゲでっせ~~~っっっ

No title

Non non!
マホマホちゃんが手に入らなかったら、ってこと。
うちはまだ中1、小3の「家計時限爆弾」二つも抱えているので、無茶できまへん。
っていうか、マホマホちゃんを掠めるには、今しかないかと。
京都が一番安いんですよ、いまのところ。

しかしいつの間に「マホマホちゃん」なんて名にっ。

迷った時は・・・

いきましょう!
と、背中を押してます・・・
自分もそうやって本数が減りません(大汗)

No title

あ、師匠っ。
またまた強く押しますな~っ(嬉)。
とにかく、弾かないギターを減らさないと、奥ちゃんが許してくれません。
まあ、ごろごろしているのは安物ばかりなので、いよいよになったらあちゃらこちゃらに寄付して減らしますー。

No title

お先に。(笑)

No title

えええーーー??
中村さん、予定があるの!!??
東京で買いなはれっ。

No title

あっ、同名異人かと。

No title

おお、これは失礼いたしましたっ。
スリーピーさんというと、身近では八ヶ岳の「中村スリーピー進」さんだとばかりっ。

京都にお近い方でしたら、どうぞ、梅田の三木楽器へ行っちゃってください。

No title

あ、ちがった、心斎橋だ。

デンワイソゲ

Sleepyニーサンが絡んで、界屋さんの心理描写が痛いほど読めますね・・・

ほれ・・・

大丈夫

年末年始の商戦をくぐりぬけて、ネットではまだ5本が確認されているから大丈夫だよ。縁さえあれば。ん? 円さえあれば?

やたっっ。

本日、奥さん様の認可頂きました。
交換条件ありますが、家事。
もともと自分担当のものなので、全然OKだよーーーん。
やた、やた、やたっっっっ。
明日早速メールでホールド!!
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
