スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もホワイトクリスマス

IMG_0249.jpg

↑iPhoneで撮った写真、ものごっつ望遠で撮ったみたいですね。
おそらく、人前でさえずるのは今年最後かという、飯島町は「ディラン」のオムニバスライブへ行って参りました。
クリスマスイブです。
「え? イブに出かけるの?」
という家族の痛い視線をかいくぐり、だって、今夜外すとますます「ディラン」の敷居が高くなるんだもんと、早くも予報通り小雪の舞い始めた国道を、単独北上しました。

いやいや、こんなイブの晩に集まるのは、子どもや若い女子&男子と縁のない奴らだけだよ、そんな予想の通りの集まりでした。

1.林呉(ハヤシクレ)くん
2.HIKONEさん (主催)
3.蟹沢さん
4.おれ
5.松下SET卿
6.大平Pochiくん

…ほらほら、予想の通り。

「ディラン」は、飯島で古くからライブをやっている店です。
ステージはこんな感じ。

IMG_0243.jpg

クリスマスっぽい曲も用意していたのですが、トップの呉が3発ともオリジナルで決めたし、今年も最後っぽいので自分も3曲ともオリジナルにしました。
・晩成
・カンビール・ブルース
・お父さんは悪くない

まだ続きそうでしたが、家族に気兼ねで早々に引き上げました。
そしたら道路真っ白。
中央アルプスの麓だけかと思ったら、田も積もりましたね。
2年連続のホワイトクリスマスライブ帰還でありました。



第4回「アコギローカルネット 南信州の集い」山麓弾き語りライブ
○1/8(日)15時 のんび荘(飯田市大休)生音オープンマイク、参加自由&無料。
NPOアコースティックギター・ローカル・ネットワーク(戦うオヤジの応援団)SP南信州主催
お酒持ち込みOK 宿泊可
遠方から複数の参加表明もあり、新年からうれすい次第。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え?

イヴに出かけたのぉ~~~?
知ってたけど(笑)

No title

はぁ…。行ってきちゃったー。

ふふ

私も、急に思い立って、
某市内のライブハウスに長男と2人で行ってきたよ。

私は聴くだけだったけど。
イブの夜に来る人って、いるもんなんだなあと思った夜でした。

なんと長男の通う学校の理科の先生が唄ってて、びっくらこいたっ。
手作りのチーズケーキ持って・・。
ミスチル桜井+福山フェイスで、パワフルボイスなイケフェイス先生w

お御馳走も出て、ご機嫌で
凍った道路を帰ってきました。

んで、今日は長男の誕生日だよ。
プレゼントなんて、気にしなくていいよ。

Re: ふふ


> ミスチル桜井+福山フェイスで、パワフルボイスなイケフェイス先生w

なんと、おっさんたちの敵だな。

誕生日か、そりゃそりゃおめでとさんです。
メールが急に送信できなくなって、それどころじゃないです。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。