FC2ブログ

今年最後の生音ライブ

今年最後、と言いながら、まだ3回目、いやもう3回目の「アコギローカルネット 南信州の集い」山麓弾き語りライブを、先週の日曜開催しました。
もう、師走のまっただ中。
何人もの方から、別件(主に忘年会)で出られないという連絡をいただいておりました。
自分自身、八ヶ岳からとんぼ返り、結婚式場を借りての町内隣家の大々的新築披露宴に参加し、そのうえ金曜からの飲み疲れ蓄積で、できればさぼりたかったくらい。
開始の3時を大幅に遅れて「のんび荘」に行くと、トップバッター松下SET卿の演奏が始まっていました。

結局参加者は4組だけ。
2曲交代の演奏は、5時前に2巡してしまいました。

P1010574.jpg

↑ギターデュオの「ZIO}(ジーオ)、イタリア語でオヤジというような意味。
松川町住人なので、そちらでもゲリラ的開催を企画してくれるそうです。
当日は、奥様の送り迎えで一杯やられていきました。

P1010576.jpg

↑宮田村の大平POCHIくん。宮田はもう積雪。これが根雪になるようですっ。

P1010585.jpg

↑松下SET卿とぜんべさん。自由人ぜんべさんは、いまは臨時勤め人。早々に1時間向こうの上村に撤退でした。

P1010590.jpg

↑あ、おれ。

P1010592.jpg

↑そしてなんと、フライヤーを見て、わざわざ名古屋から奥様とおいで下さった後藤さん。
渋い風貌っ。
今回は見るだけとおっしゃっていましたが、2巡目の最後に振ると、快く一曲やって頂けました。
笠木透さんの曲でした。
次回は是非たっぷりと。
おかげで少し賑やかになりました。

その後は乾杯してゆったり3巡。
POCHIくんもZIOも帰って、松下さんとふたりで静かに歌ったりしておりました。
すると、お泊まりのお客さんが出て来て、いろいろとリクエストくださいました。
クラプトンの「ティヤーズ~」は再チャレンジさせていただきます。

と言うわけで、終演12時。
泊まって翌朝は7時に帰宅、朝の外気温はマイナス3度でした。

次回1月は既報の通り。
連休の初日、つまり翌日もお休みです。
ゆっくり泊まれますよっ。
新年会を兼ね、ふるってご参加下さい!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は酔っ払ってすいませんでした。
次回も是非よろしくお願いします。

No title

いやいや、きたさん、次回も酔っぱらって下さい(笑)。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター