スポンサーサイト


歳末京都

P1010519.jpg


歳末の京都へ、仕事という名目で行って参りました。
仕事と言っても忘年会。
12月の京都なんて、何年ぶりかな??

忘年会まで時間がたっぷりあるので、あちこち徘徊しましたが、疲れすぎっ。
途中、憧れの「六曜社」でコーヒーをいただきました。
コーヒー、美味しいのですが、たばこは辛かったっ。

P1010522.jpg

京都の魅力は狭い路地。

P1010527.jpg

田の離界線も、こういう景色になったら、観光客倍増間違いなし。

忘年会終了後、目当てのブルース・バー「Jay's Bar」へ。
んん?ないっっ。
住所をさがしてもそれらしいモノがありません。
友人が電話したらつながらないと。えええー、つぶれたの??
非常に残念っ。

仕方なく次の予定の「英楽」へ。
ここは、大学時代の知り合いの店です。
ときどきとんでもない有名人もやってくるとか。
隣席のねーちゃんを口説きながら、クライアント様社員一行と盛り上がりました。
P1010535.jpg

しこたま飲んで、ホテルへは何時かな??
翌朝はしっかり二日酔いで、一路八ヶ岳です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

京都の風景、とても懐かしいですね。
鴨川、先斗町、ほんま、涙が出そうに懐かしいですわ。
鴨川、寒そうやな~ 
学生時代の記憶と、強烈に紐付けされてるんでしょうね。
観光でいっても、こうはなりませんものね。

ええ写真、ありがとうございました。

ついでですが、私がたまに行ってたお店はAccousticといいまして、先斗町にありました。
マスターは、はしだのりひことエンドレスでベースを弾いてたらしいです。
カラオケはありませんが生で歌ってくれますし、自分でも歌えます(生伴奏つき(自分で弾いてもいいけど))。
http://www4.plala.or.jp/acoustic/

Re: No title

おおきに!さん 京都だから、きっとで探せばそんなお店がたくさんあるんでしょうね。
自分の夢というか、憧れというか、半年ごとに京都と信州に住みたい。
気持ち的には何年いてもずっと京都は観光地であり、他所の街。
半年もそんなところにいたら、きっと仕事に身が入らないだろうな-。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
