スポンサーサイト


第2回「アコギローカルネット 南信州の集い」山麓弾き語りライブ報告

P1010332.jpg

第2回「アコギローカルネット 南信州の集い」山麓弾き語りライブを、11月13日(日)15時から、飯田市風越山麓「のんび荘」で開催いたしました。
(↑写真は、宿泊棟入り口の紅葉)
主催は特定非営利活動法人(NPO)アコースティックギターローカルネットワーク 通称「戦うオヤジの応援団」SP(Space)南信州です。
定期交流会として、10月からスタートしましたが、第2回目は参加者倍増の大盛況でしたっ。
会場は12、3人も座れば一杯ですから、窮屈な嬉しい悲鳴。
遠来の参加者、聞くだけの方もいらして、心から感謝いたします。

P1010335.jpg

ギターケース置き場にも苦労しました。
トップは、コーヒーに釣られてやってきた石川真理さん。
ウクレレで高田渡とハッピーエンド、渋いっ。

P1010340.jpg

自分と同業のプロのイラストレーターですが、タッチはまったく違います。
よろしかったらHPを覗いてみてください。
おらっ、宣伝してやったぞ。

P1010345.jpg

お次は、伊那から電車で1時間半! ヤマダモリト兄。
しっかり飲んできましたが、ギターワークはさすが。
近々NPO加入予定、拍手~。

P101035a.jpg

ギターインストデュオの「zio」。
イタリア語で「おとっつぁん」というような意味だそうです。
NPOメンバーですが、初対面でした。
ギターの腕はさすがっ。しかも裸足だし。

P1010355.jpg

わし。例の勘違い高値落札ギターを持参しました。
イサト師匠の「セブンブリッジ」と、柏でも歌った「陽気に行こう」。
気候が変なので(当日も暑いくらい)、せっかくの紅葉もキレイじゃないですね。

P1010363.jpg

初参加、林呉くん。高田漣のそっくりさん。
きれいな唄声で、主にオリジナルを披露です。

P1010372.jpg

いつも飯島や駒ヶ根でお世話になっている、HIKONEさん。
いくつもライブを主催されています。
この日はプロ級オカリナ披露ですが、ギターの弾き語りもされます。

P1010375.jpg

本名は聞き漏らしましたが、伊那から拉致されてきたボブすすぎjr.。
主にオリジナルや、CCR、ジョンハートの唄に日本語歌詞をはめて演奏。

P1010379.jpg

ゆっくり夕暮れが訪れてきました。

P1010382.jpg

この集まりの、もう一人の主催、SET卿です。
いつか名古屋とか引っ張り出してやろうっと。
あ、去年は春日井まで行ったっけ。

P1010386.jpg

宮田から、今回も奥さんと来てくれました。
ありがとう、大平Pochiくん。
これからもよろしく。
そして演奏はやっぱりこうせつ。紅葉と選曲があってました。

P1010392.jpg

名古屋からご夫妻で駆けつけてくださった、Yasubeiさん。
GibsonのSongwriter(だっけ?)、ギターオヤジたちの注目の的。
楽勝の移動距離だったのですが、直前に愛車が故障してしまい、軽自動車でやってこられました。
ありがとうございましたっ。

P1010390.jpg

時刻はまだ5時過ぎですが、あたりは真っ暗でした。
ここまでで1巡は終了です。
アルコール度数の低い、静聴モードの演奏でした。
これなら、あわててPA使うこともないような…?


何人か帰られて2巡目開始。
P1010398.jpg

お孫さんの七五三を終えられて、急遽駆けつけてくれた白子さん。
大平直美夫人をボーカルに、2曲。

比較的リラックスモードで2巡も終わり、更に3巡突入という、大盛況でした。
うれしいなー。
2巡目から飲み始めた美酒は、更に美酒を呼んだのでした…当然の二日酔いはお昼まで!

次回は慌ただしい12月の11日開催です。
息抜きにおいで下さい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおお!いい感じ!

良いではないか、良いではないか。
そしていつか末席に座ってやるっ。
だからそれまで続けてね。

来て来てっ。

なんといっても真理姐は、堂々のNPO正会員ですからね、末席と言わず真正面にお座りください。

No title

今回は家内ともども大変お世話になりました。

紅葉を見ながらの楽しいドライブを兼ねての参加で
家内も喜んでおりました。

PA頼りに慣れきった私なので、生音のみの演奏と唄は
すべてがストレートに出てしまって・・・完成度低くてスミマセン。
それでもSongwriterを褒めていただけたので嬉しかったです。

お蕎麦もとても美味しくて、信州を堪能した感じです。

2順目の途中で失礼せねばならず残念でしたが、
いつか美味しい「琥珀の水」をいただきながら
参加させていただけたらと思います。

ありがとうございました。

ありがとうございました。

遠路ありがとうございました。
またお心遣いもいただきも重ねてお礼を申し上げます。
先日の郵便代金、失念していました。
来週の小牧山で。

好天で気候も穏やかで、よろしゅうございました。
本当は紅葉、もっとキレイなのですが、南信州一帯は今年は残念でした。
雪の日もおつですし、桜のシーズンはもちろん、真夏も避暑にはバッチリのロケーションです。
ぜひぜひ、黄金色液体を楽しみにおいで下さい。

お疲れ様でした

早いねぇ、もう載せましたか。(笑)
いや~、想定してない人も来てくれて、嬉しかったですねぇ。
ほんま、2回目とは思えないほどの盛況ぶり、ようござんしたわぁ♪
それにしても、前回も思ったことですが、チョッと飲み過ぎやね(^^;
次回は、ノンアルコールでいってみたりして。はは♪
我もブログにと思ったけど、今回写真が全滅に近いわん。
マジで良いカメラが欲しいわなむし。

嬉しかったのよ。

いやー、すっかり飲み過ぎ。
一巡終わるまで我慢してたのに、その後喜んで飲み過ぎました。
いや、いい酒でしたが、毎回はちとやばいね。
さて、今回がピークなのか??
来月も張り切って集客しましょう。

No title

のんび荘がアコギとめっちゃ合っていますね。
数あるSPの中で最高の雰囲気あるSPではないでしょうか。
いいところをSPにされましたね。皆さん、いいお顔されていますね。
その内シュラフ積んで行きたいです。

是非!

四季を通して楽しめる場所です。
狭いのが玉に瑕かな?
夕べも寝袋、毛布併用の車中泊でしたが、寝袋は真冬に対応していないので12月は命がけっ。
毎月開催していますので、ぜひお越し下さい。
12月のおっかんさん追悼に行きたかったのですが、ちょっと日程が合わず残念です。

感動しました

昨日はお世話になりました。時間の都合さえつけば最後までいたかったのですが、前日も午前様でしたし、どうしても帰らねば無かったので。

しかし、皆さんのレベルの高さとハートには感動しました。特にYasubeiさんの『イムジン河』は思わず目頭が熱くなってしまいました。おおげさに思われるかもしれませんが昨日のSPはなんらかの形で、自分のこれからの生き方に影響を受けた気がします。そういった意味で意義のある1日でした。

次回も是非出席させていただきたいと考えておりますので、よろしくお願いします。(次回は飲めるように嫁の運転で行きたいな) 

今後、裸足キャラでいかなきゃいけないかな?と考える、裸足の北くんでした。


コーヒー美味しかった。

久しぶりの秋ののんび荘、気持ちよかった。

一番最初で、段取りわからずグダグダしてすみません。

売名行為の協力、有難うございます。

次回はガッツリ練習して行くですv-222

じっくり末永く

北くんさん ←変だなw。
ありがとうございました。
アンプラグド、ノーマイクの演奏は、どうしても聴き手に聞く姿勢が求められます。
耳を澄ますっていう事ですね。
だもんで、増幅された音が勝手に流れ込んでくる場合と違って、より多くのものが伝わるのだと思います。
初回はうろたえて「やっぱ、PA必要かな」と思ってしまいましたが、あの人数であれだけしっかり聞こえ、音以上のものが伝わったのなら、当分このスタイルを堅持しようかなと思いました。
奥様によろしく!

誘惑

石川真理殿
トップバッター、おおきにでした。
きっとで君がトップだと思ったww。
「戦うオヤジの応援団」は女性もたくさんいて、イラストを描く人も関係マイミクに3人もいます。
放送作家の女性もいるし、このコミュニケーションにも上手にかかわって活躍されています。
どう? お試しに会員になっちゃう?
何の負担も義務もない。
ただ全国に知り合いを作って、一緒に音楽を楽しむことが社会貢献になるし、自分の励みにもなると信じている人たちです。

と、一応勧誘しておく。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
