スポンサーサイト


偉いぞ! 勉強机メーカー!! だめじゃん! 広告代理店営業!!

頭の中を常にクエスチョンマークで一杯にしている、少惑生(いつも少し戸惑っている)の小学生、我が家の9歳児は、「こうすればどうなるのだろうか?」という疑問に衝き動かされるまま、勉強机に付いているコンセントの穴に、ピンセットの先を突っ込みやがりました。
バチッという音と衝撃、照明は消えてきな臭い匂い、小僧は黒こげ…
…となるはずだったのですが、さすが勉強机メーカー。
ガキンチョの衝動的行動パターンは、とっくに読んでいたようです。
なんと、机そのものにブレーカー機能が付いていて、ショートによる停電をブロックしてくれました。
すばらしいっ、えらいぞメーカー。
たしかイオンとかジャスコの専売品です。
食品の放射線管理が甘いとか噂されていますが、机は優秀です。
…納品直後、いきなり蛍光灯のスイッチがいかれて、まるまる交換しましたが。


夕飯を食っていると、広告代理店営業から電話。
半年前の忘れかけていた似顔絵イラストの校正指示をしたいから、明日会いたいと。
直接会って説明したいほどややこしい直し? と聞くと「そうじゃないけど、その方が確実ではないか」という。
自分の仕事はほとんど東京からで、メールか電話だけで事足りてますというと、
「じゃ、ファックスします」
という。
いやな予感。
ファックスは黒くつぶれてしまう場合が多いし、紙とインクがもったいない。
スキャンしてメール添付なら鮮明だし、作業時間も変わらないはず。
仕方なく待っていると、送り状を含めて4枚届いた。
3枚の紙に28人の似顔絵が入っているが、修正指示があるのは3人だけだ。
しかも、中の1枚は、A4の用紙全面を使ってめいっぱい拡大された1人の似顔絵だけっ。
その隅には「OK」とだけ書かれている。
たのむっ、修正分だけ1枚にして送ってくれない?
A4全面使用のなんて、髪の毛がベタだから、しっかりインクを吸っているし(泣)。
きっとで、自分より年上の人だから、スキャンとかメール添付とか苦手なんだろうけど、要領も悪いなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんでも試してみたい年頃よね

色んなものを分解したり・・・
わたしの場合、生き物も分解しちゃったけど・・・
危ないことも随分した。
当時は2B弾という爆竹みたいなのが流行ってて、今考えるとありえない遊びもやった。
何はともあれ、息子ちゃんに怪我がなくて良かったね。

No title

真理姐、2B弾、やりましたねー。
あんまり強いので、販売禁止になってその後は「クラッカー」でした。
次が爆竹。
昔の子は火薬好きかっ。
かんしゃく玉といって、硬いところにぶつけるはぜるヤツなんかもありましたね。
今なんか絶対に売れない。ポケットに入れていてこけたらとか。
墓石にぶつけてはざしてました。
罰当たり!

本人、かなりびびってました。
いい勉強になりました。
大人の常識が、子供には未知の世界。
危ないシロモノを見落としていないか、ちょっと心配です。
まあ、アホだった自分でさえ生き延びたんだから大丈夫か。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
