FC2ブログ

鳳来湖ミュージックキャンプ

「鳳来湖ミュージックキャンプ」という音楽イベントがあります。
今回で14回を数えるそうです。
本来は初夏のイベントなのですが、今年は天候の影響で今週末22日に延期されていました。
毎年興味はあったのですが、他のイベントと重なったり、フットワークの悪さから移動時間3時間という遠さもネックになって、なかなか腰を上げられないでいました。
しかし、今年は「えいやっっ」と参加決意です。

ところがところが、イベントが迫ってネットを検索しても、新しい情報の告知や参加表明というような記事がまったく引っかかってこないのです。
唯一ヒットするのは、ここだけ。
日程変更直後の告知だけです。
大丈夫かな?
噂では、春より参加者が少なそうとか。
それに天気も悪そう。
…このイベントは春でも秋でもだいたい雨に祟られます。
はたしてどんなかんじでしょうか?? やや不安。
まあ、キャンプを楽しむつもりで行ってきます。
知り合いもいますし。


自分的には、アコギソロなので、時間帯としては夜に食い込まない午後の時間に演奏して、あとはゆっくり飲むべと画策していたのですが、中津川のニシオ御大に「それはいかんに、夜にしな」と強く勧められ、予定変更です。
ですが、夜はバンドばかりだというので、すっぴんではいかんでしょ。
だいたいの雰囲気予想して、なんとか負けないような選曲をします。
主にブルース系。
そうですよ、選曲を工夫しなけりゃ。
そしてギターも素直なアコギでは負けそうなので、リゾネーターにします。
それを立って弾く予定。

なんか、だんだんキャンプ飲みの方が楽しみになってきたなー。
さてさて、またまたどんな出会いがありますでしょうか。
久しぶりに井上としなりさんに会えそうなのは嬉しいです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター