FC2ブログ

「音楽寅さん」で「朝起きたら…」!!!

・おおおっ、夕べの「音楽寅さん」で、桑田佳祐氏が「朝起きたら」を歌っていたっっ。
ばっちりではないか。
サザンやその歌そのものには、まったく興味はなかったけど、この番組で桑田氏の「神髄」を知って、ちょっとしびれています。
ビートルズも完璧だし、選曲がフィットする。
鶴橋の焼き肉屋では、「アリラン」を歌ってオモニを乗せていたし、シンプルな編成での熱唱はさすがだ。
今後、もう少し探ってみたい53歳。

・お盆最終日、友人が貸してくれた「プルートゥ」を一気読みした。
いやぁ、50のおっさんが泣きました。
よかったわー。
あの頃、「アトム」を読んだ感動が、初期高齢者の肥厚した脳髄にそのままよみがえりました。
けど、夕べ読了した奥さんは
「おもしろかったけど、泣くほどか?」
とのクールな反応。
そうなんですか? ほかの、特に女性としては?

・16日の夕方、ふぉの「第三土曜ライブ」の晩、結局飯田まで歩いてしまいました。
30分ほどの歩行に、体力的な問題はないのですが、汗が…。
とはいえ、もう完全に初秋です。
みよ、この空をっ。
秋空1
さらにさらにほらっ、
さらに秋空
私はえっちらと、遙かあの坂の上を目指して歩きます。
坂の上
坂道の途中の竹藪と怪しい古い家。
わざわざ裏道を歩くので、すごい景色に見えます。
裏道1
振り返るとこんな感じ。
ふりかえる
そしてここが愛宕坂。
愛宕坂
どっと発汗して「円屋-えんや」到着でした。
円屋
ここで一杯やって、「ふぉの」でした。

・ふぉののホームページが更新できなくなって往生しています。
Goliveは、IntelMacに対応する気がなく、使い物になりません。
これから、複数のBlogなどをうまく使って、HPを復活させるのですが、その前にTopの部分は手作りしなければなりません。
皆様には、ご迷惑をおかけします。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あっっ!!

泣いた?
泣けた?
良かったでしょ?
だから言ったじゃぁ~~ん。

ゑ?
妻はそれほどでも無かったって?

まぁ、わたしは「女性一般」には含まれないのかも知れないけど・・・。

Re: あっっ!!

いやあ、あの鼻の奥がつ~んとなる泣き方は、いったい何年ぶりかな、というね。
けなげなものには、ますます弱くなっています。

奥さんはね、クールだよ-。
20数年暮らした実家に住む人がなくなって、人手に渡った後、その前を通っても
「別に強い思い入れはない」
のだそうで、感傷は男の方が深いのかと思ったのでありました。

プルートゥ

連載時に読んで、私もちと泣きましたが、
嫁はんは途中で「ややこしくてわけわからん」とリタイヤしておりました。

Golive、うちのIntel iMacでは今のところ問題なく動いてます。
バージョン6.0.1です。一部機能の不具合ですか?

Re: プルートゥ

やっぱり?
「おもしろい」とはいうのですが、涙を誘う要素に感応しないみたいですね。
信じられん。

Goliveはバージョン8.0.1です。
レイアウトモードで、過去のページが文字化けして表示されてしまいます。
ソースモードでも、日本語部分は文字化けてします。
ただ、プレビューではちゃんと見られます。
あんまり詳しくないので、何をどうすればいいのか、さっぱりですねん。
表示のオプションをいじっても変わりません。
なんでやねん。
intelMacにインストールして、すぐにバージョンアップしたのがいかんったかしら?
もしかすると。6,0,1だと、ちゃんと表示されるのかしら?

文字化け

うちのは過去も新規もレイアウト、ソース、プレビュー全部文字化けしてないです。
文字エンコーディングはデフォルトのままの"x-sjis"ですが。
試しにページをUTF-8にしてみたら、ソースの日本語部分だけ文字化けしました。
でもレイアウトとプレビューは化けてないのでとりあえずは使えるかも。

Re: 文字化け

うーむ、うーむ???

ネットで検索しても、あまり情報がヒットしません。
こりゃ、新しいソフトを覚えた方が早いしら。
融通が利かないけど、iWebの9.0なら、FTP機能もあって、手っ取り早いかも。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター