スポンサーサイト


熱射音楽祭

P1000450.jpg

週末下り坂の天気予報を大きく裏切って、真夏並みの熱射に加え、秋特有のほぼ快晴。
遮るもののない紫外線たっぷりの凶悪太陽光が、芝生に容赦なく降り注ぐ中、飯島町与田切公園のホールで、「せせらぎ音楽祭」が9/10に開催されました。

この音楽祭は、飯島町のライブ喫茶「ディラン」のマスターが、長年抱いていた夢のイベントであります。
数年間のオープンマイク企画を経て、とうとうここに地元のアマチュアを結集して実現したのでありました。
よかったねー。
集まったアマチュアは、南信・中信から14組。
10時~2時までの枠なので、1組15分見当で進行しました。
わだしは6番目、2曲で引っ込みました。

P1000462.jpg

いい感じのホールですが、滅多に使われないとか。
もったいない。
ちょっと大きすぎって感じでしょうか。
ここを利用するとしたら、しっかりとしたPAと集客、出演者が求められそうですから、なかなかイベントを決めにくそうですね。
しかし、環境はばっちりですっ。

P1000459.jpg

ばっちりでありましたが、とにかく暑いっっっ。
簡便な遮光テントを拡げましたが、まったく役立たず。
直射日光は遮りますが、遮光面と人との距離が短いので、断熱できません。
まるでビニールハウスっ。
季節の好い風も通りますが(それがなかったら死んでました)、風が強くなるとテントがくにゃくにゃと揺れまくります。
結局、音響は我慢して脇の木陰に逃げましたが、そっちが正解でした。

P1000443.jpg

くつろぐビール兄弟…松下SET卿と山田守人兄。

しかしまあ、気持ちのよいイベントではありました。
形が少し変わっても、続けていきたいところであります。
たとえば出演者のテントやオートキャンプ代金を、ぐっと安くしてくれるとか配慮して頂けると、遠方からも人を呼びやすいのですがね。

来年は伊吹山かな?
浜名湖ー飯島ー伊吹山ローテーション。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほっほーーー!

気持ち良さそげな写真だけどね。

こういうところで呑むビールは格別なんだよね。

あづがっだ~

ほんと、最高に気持ちのよいロケーションでした。
もう1ヶ月後ぐらいがいいのかな? 季節的には。
空気も乾いてるから、ビールは最高よ。
わだじは運転手でした。

No title

簡便な遮光テントって、泰阜でも使っていた小っちゃいやつですね?
あれは可視光的には遮光でも、熱源の赤外域は遮光になってなさそう。
アルミ箔のなら涼しいですよ。

むむ??

一年ぶりのどちらさま??
泰阜を知っている???

あれは風が通らないので、最近一発展開の安物を買ったのですが、やっぱ役立たずでありました。
そうだよねー、赤外線透過で、ギターも熱くなって往生しました。
アルミ箔っ、なるほど。
野外とか多くなりそうなので、ちゃんとした「装備」を探します。

あ~!

お疲れ様でした。

うっ、禁断の写真を載せちゃったね。
いや~、ビール美味かったわぁ♪
飲んじゃってゴメンね♪

しかし、他の人にも「兄弟?」って言われるけど、おいらと守人、似てないと思うのだが。
初めてそういわれたのは、確か今年2月の「のんび荘」の・・・・・。

何故か、この間からここのブログ、トラックバックを蹴るようなので、リンクを貼って行きます。
http://fanblogs.jp/3dkasa/archive/84/0

ふっふっふー。

ほらほら、油断してるとっ。

いやいや、自分的にはお二人が似ているとは思いませんが、ジャンル分けすれば
・やせている
・白髪
の2点だけで世間は「似ている」と言うのかも知れません。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
