スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たこの吸い出し~

小三の息子の腕が化膿しました。
掻き壊したのか、転んだのか。
もっとも、わしらが小僧の頃は、アスファルト道路も珍しく、転んだれすれば当たり前にじゃりなどですり傷作っておりました。
で、世の中も今のように異常清潔社会ではないので…クラスで何人かは、蛔虫、ギョウ虫飼育者がいて、アレルギーなんて皆無でありました…従って、不潔な小僧達のけがは、たいてい膿んだものです。

激しく化膿してしまうと、なかなか治りにくくて、おやじが膿の芯を絞り出したりと、小僧号泣の荒療治が常でしたね。
そんなとき現れた奇跡の薬が「たこの吸い出し」!!

緑色のワセリンのような薬です。
それをガーゼに盛って患部に貼り付けておくと、あら不思議、翌朝には膿がガーゼに移っているのです。
かなり深い傷でなければ効きましたよ。
優れものです。
息子の頑固な腫れも、これさえあればねぇ。
でも古い薬だからねぇ。
…などと言っていたのですが、なんとドラッグストアで発見という奥さんの報告!

さっそくネット検索したら、現役でありました。

これであります。(他所様のブログから無断拝借)

img_205680_3555265_0.jpg

中身はご覧の通り!!

img_205680_3555265_2.jpg

すごい色でしょう。
でも効きますよ~。
まあ、そんなけがをする機会が無くなりましたが、おできとか吹き出物にも使えるそうなので、常備してもいいかも。


タコと言えば、昨日ですが、巨大なタコに抱きつかれ、必死で逃げ出すという事件がありました。
その時の証拠写真です。
でかい吸盤の後!!
尾籠な写真ですので、覚悟してご覧下さい。




















octopus.jpg

でかいタコだったー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毒々しい色っ!

ほんとに効くん?

タコねぇ~~~(笑)
言われたことない?

効くってば。

菊からいまだに売られているベストセラー。
咲いてどうする。効くのっ。

「やかましぃーこのタコっ」
とか?

おぉ

いや懐かしい。
まだ売っているんですねぇ。

そりゃそうと、最後の写真、なんですかぁ?

そうそう

言い忘れたけど・・・
妙にくびれてるウェストが意外性をついてたわ。うん。

鍼灸院

SET卿、これは鍼灸院の施療のひとつ。小さなツボのような容器をバキュームして貼り付け、鬱血を改善する、昔ながらの両方です。初体験。…特別気持ちいいとか言うわけではなかったなぁ。

ほほほ

真理姐、脱いだら思わぬくびれ、ってか。
このくびれからしたが、二段尻。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。