スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒の肴 最近のお気に入りっ! 

伍魚福(ごぎょふく)おいしいうにくらげ伍魚福(ごぎょふく)おいしいうにくらげ
()
株式会社 伍魚福

商品詳細を見る


わーははははっ。
すごいぞAmazon!!
最近のわしのお気に入りの晩酌のお供は、この神戸・伍魚福の「おいしいうにくらげ」です。
どっかで写真を探そうと思って、ネットで検索していたら、Amazonでも取り扱っておるではないですかっ。

最近は業務用食材も送料無料で売っているとかで、こりゃ地方の小さな卸はつぶれるねと、だれかがつぶやいておりました。
確かに。

「うにくらげ」、それほど好きな珍味ではなかったのです。
なにしろウニとは名ばかり、着色料と酒粕が主です。たいがい。
ところが、近くのアピタの珍味コーナーで発見したこれの成分表示には「酒粕」が無いではないですか!
これは、ちょっとした驚き。
成分表は、含有量が多い順で記載されますが、この製品の場合
「くらげ、混合うに(塩うに、うに、食塩、酒精)、全卵、砂糖、みりん、調味料(アミノ酸)、増粘多糖類」と、「酒粕」も「着色料」も無いです。
すばらしい!!
ちなみに、他の商品は
「くらげ・塩うに(15%)・酒粕・砂糖・卵・食塩・醤油・ソルビット・酒精・調味料(アミノ酸等)・増粘多糖類・着色料(赤102・黄4・5)」てな感じ。
ネットで成分表示されているだけでもましです。

さっそく試してみましたが、もう病みつきの旨さですっ。
しっかりうにの繊維が口に残りますですよ。

歯にしみ通るようになった冷や酒をきゅっとやりながら、こんな手軽な(ちょっと高いけど)珍味で晩酌。よくぞ日本人に。
日本酒はまた、体内の放射線物質を効率よく排出してくれますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

売れ筋です!

珍味屋でバイトしてた頃、一番売れてたのが『うにくらげ』
これと中身は同じものを業務量で大量に仕入れてカップに詰めて売ってました。
見た目同じようでも微妙に配合が違うと味も変わるのよね~。

あ~久々に食べたくなりました!熱々ご飯で!

No title

おお、monoちゃん、さすが元珍味屋さんっ。
これをしのぐ製品なんて、滅多にないでしょう。
おらも業務用で大量仕入れしたい~。

へぇ~~~!

知らなんだ。
あんまりこういうの試したことがないから。
こっちのアピタでも売ってるかしら。
今度、探してみようっと。
雲丹、大好物だからねぇ、ふふっ。

ぴとしくん

ぴとしくんの店でも、近いの売ってないかな??
実は、もっと上手いのは「爆雷」です。
ウニとホヤとがっつり混ぜて売ってますが、足が速いので完全冷凍売。以前行きつけの居酒屋で、その晩限りで開栓して、親しい客に振る舞ってました。高いよ~きっと。ホヤ嫌いの私が目を剥く旨さっ。

ばくらい訂正

しつれいしました。
「ばくらい」はほやと、このわたの混ぜもの。
通販はないですね。
とーほぐの珍味です。
また食べたい!!

ばくらい

ばくらい!
通販で日本中に送ってましたよ~。
ばくらいはあるメーカーさんの商品名になるのかな?

うちの店ではそのものずばり、『ほやこのわた』という品名でした。
これまたお酒によく合う珍味ですね。
そして何故かこのわた入ってる割には安いのですよ。

この系統お好きなら、うるかとかはどうですか?
川魚はお嫌い?でかな。

なんと!!

monoちん、ほんとっっ!??
さすがー、こうゆう話題には頼りなるなー。
探してみるわー。じゅるるるー。

うるかっ

monoちん、今ホームページ見てきました。
うるかもいいねー。
見てるだけで唾液が。
今夜は日本酒決定やわ~。

勝ち誇りっっ!

鼻ふくらましちゃうねっ。
だってバクライもうるか(白うるか)も自家製の烏賊わたの醤油漬けも、自家製のからすみもあるもんっもんっ。
けど、ああいうのってちぃっとあったら足りるものなんだよね。
箸の先につけてチマチマ呑む。
むふーーーーっ。
鼻に抜ける酒と珍味の香り・・・あ~あ~

それ、売るか?

珍味の女王とお呼びしよう。

このウニクラゲは、塩味もやさしいから止まんなくなっちゃう。
豆腐、胡瓜と合わせたり、ちぎった海苔に乗せてもいいですな。
じゅっ、じゅっ、じゅるるるるーー。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。