スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末は八ヶ岳!

odoru.gif

↑昔作った、踊る界屋。まだ楽しめますね。ww
あ、今流れているCCRの「Down On the Corner」とぴったり合ってやがる。面白い~。

ボーリングの強烈フックボールが、見当違いなレーンの端から曲がって曲がってストライクを取るように、大型台風タラス号は、太平洋の変な場所で生まれて、そのまま関東目指して北上かと思ったらさにあらず、ぐいっとコース変更してよたよたと、定番コースの、台風銀座・潮岬へ向かっています。
見事なもんです。律儀なもんです。けなげです。
もちろん、伊豆伊東で週末の商売を抱え、ぐっと南の空をひとにらみした姐さんの存在も、当然このコース変更に関与しているはずです。

いや、のんきに褒めている場合ではない。そのおかげで、週末のイベントが微妙っ。
雨天でも中止にはならないのですが、やはり星空の欲しいイベント。
それは、マイミクのまぁちん古池さんが主催する、「八ヶ岳 森の音楽会」であります。
「第13回」とありますが、実は会場の山小屋が形を為していなかった頃から、あのピミエンタもからんで発生した音楽会です。
今回、なんとまあ気楽にお誘いいただけ、遠足前の子供のようにえへえへ状態ですよ。
まぁちんさんのブログに、過去の模様が綴られていますが、やはり実際にうかがってみないと様子、雰囲気がわかりません。
歌のノートを仕込んで、アタマ真っ白で出かけますが、とにかく以前から興味があったし、楽しみにしています。
どうか、タラスちゃん、とっとと駆け抜けて、台風一過の星空を下さい。

ネットの出会いというのは本当に面白いものです。
ブログ、あるいはmixiで知った人とお近づきになり、面識もないのにお互いの文章を読むうちに懇意になり、こうしてイベントへお誘い頂けるのです。
人生の出会いの間口が、昭和以前とは10倍も100倍も拡がっています。
なんてすてきで愉快なことなんだろう。
うれしうれしの世界ですね。
それを楽しむのは、もちろん自分次第なんでありますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。