スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生音ライブの新企画

P1000345.jpg

いろいろ紆余曲折ありましたが、NPOアコースティックギター・ローカル・ネットワークのSP南信州集いを、このほど定期開催することになりました。
小さな集まりを長く継続させる、その基本に立ち返り準備・企画を進めていたところ、有り難いことに好意的に空間を提供してくださるというお話をいただき、人生かなり前に折り返した我々としては、一気呵成、前のめりに企画をまとめました。

第1回「アコギローカルネット 南信州の集い」
↑これが正式名称ですが、例えば「風越山麓生音ライブ」など、通称も検討しましょう。

■2011年10月2日(日)15時開演 (毎月1回、日曜の午後3時から開催)
■会場/料理民宿のんび荘(写真建物)
■参加者は、NPOメンバーである必要はありません。
■一人1回2曲。少ないときは、2巡目以降もあります。
■しばらくはPAなしの完全生音。
 選曲や演奏方法など、その条件で工夫されてください。
■アコースティックギター・ローカル・ネットワークなので、生ギター、もしくはそれから遠くない楽器でお願いします(つま弾く弦楽器の範疇の中で)。
■参加費無料。
■ただし、会場を融通していただける好意に対し、飲み物、食べ物を1品以上オーダー必須。
■終演後は、交流会に移項します。
■宿泊可(規定料金…交渉中。)キャンプ、車中泊自由。
■主宰/NPOアコースティックギター・ローカル・ネットワークSP南信州
■問い合わせ/中山(界屋)昭 0265-59-7595 sakaiya@mis.janis.or.jp

P1000347.jpg

この右手隅辺りが「ステージ」予定。
気候によっては、屋外も使えます。
規模が大きくなったら、更に大きな会場も利用可。
とにかく、手探り開催です。
至らないところ、及ばないところもあります。
また会場の都合で日曜午後という、お勤めの方には少し不自由な時間帯になりますが、気長に楽しんでください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ええとこですね~

なんや懐かしい雰囲気のええとこですね~
こういうとこで、のんびり演奏出来たら幸せや…

No title

おお、こだまさま、ここのそばはうまいですよー。
そしてそして、加川良様もお気に入りの、瀬音が心地よい田の奥座敷。
年中月一(2月は休業)ペースで開催する予定です。
是非一度!

僕も参加したい!

いいところみたいですね。いつか月曜休みの前日にこの計画があったら、参加したいと思います。よろしく。
ところで、10月15日(土)は前橋の「虫の音」へ行こうと決めています。

No title

がばちょさん、ええとこですよー。
ただし、やっばりお商売の都合上、翌日休みの日は辛いかな。
そのうち休日の前日に合宿を企画しますよ。

チエさんによろしく。

第1回交流会スタートおめでとうございます!

中山さんこんにちは

第1回交流会スタート決定おめでとうございます!
とてもいい感じの場所で開催されるようで、機会があればぜひ参加させていただきたいなと思っています(=^_^=)


長く継続できるSPとなってください♪
改めておめでとうございますm(_ _)m

ありがとうございますっ

hunterさま、書き込みありがとうございます。
やっと軸足を置ける場所が出来そうです。
へんぴなところではありますが、都合の良いときにお寄り頂けるよう、定期開催でとにかく継続することを目指します。
ぜひ、一度はおいで下さい。

流動的ですが・・

明日は、午前中ヤイリさんへ行きます。

午後の時間帯しだいですが、お邪魔出来ればと考えています。

多分嫁と出かけますので、スケジュールは流動的です。

宜しくお願いします。

No title

takaさん、ありがとうございます。
もしかするとおそばは終わっちゃってるかも知れませんが、心が動いたらおいで下さい。
ややこしい場所ですが。

No title

入ってすぐ右側のテーブルが懐かしいw

No title

ほほー、なにか想い出でも??
15時以降はここを撤去しまして、ステージにします。
狭いスペースをどうやって使おうか、工夫しながらやります。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。