スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギターを弾こう企画7月号課題曲練習発表!!




選定曲は、マルセル・ダディの「Song For Kathy」でありました。
自分的には、こういったスリーフィンガー、ギャロップ系の曲が得意ジャンルなので、早くに形になりましたが、ご覧の通り、高速三連符の指使いにちょっと手こずってます。
本来はNo capoの曲なのですが、ちょいとセーハがしんどい箇所があって、2capoにさせて頂きました。

これで、今年になってこの企画でマスターした曲は、なんと5曲であります!!
と、ところが哀しいかな、追いかけて練習していないので、せっかくマスターしてもほとんど忘れてしまいました。
あ~あ。
揮発率高しっ。
変則チューニングが面倒で、ギターはほとんどレギュラーのまま。
そのあたりもネックかな。
今回のようなレギュラーチューニングの曲なら、おさらいする機会も多いと思うのですが、さて。

来月は何にするべ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(・_|チラ

へぇ、5曲ですかすごいですね。
我もがんばろっ!と思いますが、君のようにはいきません。
まだまだ幼稚園レベルですかね。
ところで、これ、例のカメラでの撮影ですか?

No title

一ヶ月1曲! 忘れた曲4曲!!
うーーーん、対策を考えよう。

はいはい、撮影は例のカメラですが、撮影モード、保存形式とかで画質は変わるかも知れません。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。