スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずぼら音楽日記

もう旧聞ですが、今月頭の久しぶり人前演奏報告。
といっても、この暑さで作文能力、気力枯渇。
フォルクローレバンド「ピミエンタ」のお許しを得て、彼らのブログにリンクです。


八ヶ岳の別天地、戦うオヤジの応援団SP山梨代表、スリーピー中村さんちでおちあい、そこから信州とは迫力の違う熱波の甲府盆地へ。
初対面とは思えない坂田ルシアーの歓迎を受けて、深夜2時まで。
お隣の録音スタジオに泊めていただき、翌日帰還でした。
とにかく、音響がすばらしかったっ。
ギターは高嶺の花でした。

つづいて先日の日曜夕方、東洋のマチュピチュと呼ばれる上村下栗の里で、沖縄出身シンガーshyを迎えて、ライブ&宴会しました。
今年初めての夕立らしい夕立を呼び寄せた、shyののりのりステージ。
雷は落ちるは、トタン屋根を叩く雨音で、演奏はかき消されるは、面白かったー。
地区の人たちとの宴会もサイコー。
下界とされほど暑さは変わらない、なんて言ってたのですが、そこは切り立つ標高1,000m、夕立後は半袖短パンでは寒いくらいでした。
その夜の月と雲の美しかったこと。
あ、雲は視界の下にたまってます。
翌朝の景色のすばらしいこと!

それらもろもろのレポートは、またもずぼらかませて、フォルクローレバンド「ピミエンタ」山本さっちゃんのレポートでどうぞっっ。


ちなみに私は宴会中の演奏でありました。
ついでに下栗、道が大幅に改良されたので、田から45分で行かれます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。