スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長い空白でしたーーー。

大変ご無沙汰でありました。
開業以来、初めてという鼻血モード大密集スケジュールの海に沈んでおりました。
寸暇が惜しかったのです。

しばらく文章を書いていないと、少し時間に余裕が出来ても「作文エンジン」がなかなか起動してくれません。
「ま、いいか」
「うーん、面倒」
といった案配。
これではいかん。
無理矢理にでも駄文をひねりだそう。

先週末は、駒ヶ根の全国的大イベント「くらふてぃあ杜の市」のお囃子部隊としてお誘いいただきましたので、初めて泊まり込みで参加して参りました。
本当は、「戦うオヤジの応援団」の那須合宿を狙っていたのですが、長年実行委員をやってたぜんべさんが、今年限りで引退というので、毎年家族行動だったのをやめて、単独テント持参で乗り込みました。

IMG_1622.jpg

梅雨入り間もないというのに、この晴天!
伊豆の方から、なにやら念波を感じましたが、去年よりは少し涼しい感じ。
日なたは暑いのですが、日影は少し肌寒い。
広い場内を歩くには、もってこいの陽気です。

私は池の畔のステージで2番目に演奏し、あとは観光客です。

IMG_1626.jpg

池をぐるりと回って、こんな景色。向こうの森の中に、お店が密集しています。
全300店舗!!
ゆっくり歩くと1時間では足りません。

IMG_1629.jpg

IMG_1632.jpg

手前のミカン頭は、去年の「伊那大道芸フェスティバル」でも一緒に(!)アドリブパフォーマンスをした「あまる&HICKee」のふたり。
その向こうが池の畔ステージで、写真はアフリカ風音楽の演奏中。
パフォーマンスや民族音楽でないと、人はほとんど立ち止まりません。

楽しみだったのは、夜の演奏交流会でありました。
同行のスリーピー中村さん、伊那の山田守人兄、ピミエンタのさっちゃん、みっちゃん、横浜からSaltyヒロシさんと風兎さん、それになんと、田からのんび荘のとしちゃんと典子さん夫妻に、急遽泊まりになった(笑)セット卿らと楽しみました。
ところが、朝5時に嬉しくて目覚めてしまった私、夜も早々の10時前にダウン。
テントも張らず、水割りも飲みのこしたまま車の運転席で寝てしまいました。

翌朝は早朝4時、はっと目が覚めたらもう眠れません。
寒さもあったのですが(なんと、車の窓が全部少しだけ開いていたっ)、仕事が気になって気になって。
冷静に考えても、やはり今日のうちにある程度は目処を付けておかないと火だるまに…。
そう思ったら、もうゆっくり出来ません。
ぜんべさんに事情を話し、幸い演奏者も余っているので(笑)、無罪放免となりました。
この決断は正解でした。
日曜の作業がなかったら、えらいことになっていたでしょう。

今日にいたって、だいぶ空いて参りました。
作文の余裕も出て参りました。
しかし、本当はもっとつゆっくりと楽しみたかった「杜の市」でありました。
根っこは小心。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心の底から

行きたかったの。
思った通り、素敵なところだったんだねぇ。
来年はぜひ!!

No title

来年はおらは那須を目指す~。多分。
女房がお相手します。
いや、ほんと気分のいいイベントです。
ちょっと大規模になりすぎかな。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。