スポンサーサイト


よし、底蹴ったど~

夕べは「戦うオヤジの応援団」の地元仲間、春光くんの引率で、田の民主商工会が主催する「夜のオリエンテーリング」へ、昨秋に続いて2度目の参加でした。
今回は奥さん同伴で行ってきました。
なんと、春光くんのヤツめは、若いおねーちゃん同伴でしたっ。

とても5月の夜じゃないという、寒冷前線の寒風吹きすさぶ中、抽選で決まったコース4軒を、2時間で回ってきます。
飲み屋さんとの出会いというのも縁であって、なかなか機会がないと初めての店には入れません。
今回は、先入観で今まで敬遠していた1軒目がなかなかいい雰囲気でした。
メニューを並べておいてくれないので、価格設定は不明ですが、もう一回来てみようかと言うことになりました。
これがこのイベントの効果ですね。
実に900人ほどが参加していますから、後日の売上にも貢献するはずです。
効果がなかったというお店は、自身の魅力を再点検した方がいいのです。

ラストの1軒は、例によって横にお姉さんの座ってくれる店。
うちの奥さん、フィリピンのねえさん二人とすごく盛り上がっていましたが、何の話をしていたのでしょうか。

ほろ酔いになったところでしたが、年寄り一人に子ども二人を押しつけてきたので、我らは9時で退散。
最後に抽選会があるのですが、春光くん達に見届けてもらうことにしました。
すると、なんと。焼酎1本と5,000円の食事券が当たったと!!!
前者は我ら夫婦に、食事券は春光くんに。
うちは揃ってくじ運無いから、これは若いねぇちゃんの力だわ。

そんなこんなで、ずっと鬱々としていた気分が、昨日あたりから浮上してきた自覚。
底を蹴って、明るい水面に向かっているようです。
そんなところへ、山梨SPの同士・スリーピー中村さんから、7月山梨でのライブ演奏のお誘いをいただきました。
うれしいな~。
これいで2月一宮、5月伊那、6月駒ヶ根と、オープンマイクじゃない演奏がつながります。
月1回ペースでどこかに誘っていただけたら最高だ-。
そのための根回しに、またまた出かける気力も湧いてきました。
そうだそうだ、こうでなくっちゃ。

夕べのくっきり満月、今日の快晴の陽の光!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほぉ、浮上ですか。よかよか♪
なんにしても、元気が一番、出前は二番♪
しかし、「夜のオリエンテーリング」,そんなものがあるんですねぇ。

私はますます下降してそろそろ深海に到達でしょうかね。
もう浮上は無理だな。
あっちの方もオープンマイクくらいしかないので、それ専門です。

Re: ♪

オリエンテーリングは、去年が初参加。
滅多に行かない店とか覗くいい機会です。
まあ、この次も行きたいとと思ったのは、過去8軒中1軒でしたが(ここだけの話しっ)。

> もう浮上は無理だな。

何を立ち枯れたことを仰ってるんですか。

> あっちの方もオープンマイクくらいしかないので、それ専門です。

おれだって、20年間は某地下店のオープンマイク毎月1本だけでしたから。
しかも元は主催。
それを経て、またあちこち積極的に出かけるようになっても、そう簡単には誘ってもらえません。

Re:Re: ♪

ふ~ん。
活性化イベントの一つかね、そりゃ。

あっ、私は良いの良いの。
ちょっと余分なこと書いちゃったね。
ゴメンよ。

Re: Re:Re: ♪

> ふ~ん。
> 活性化イベントの一つかね、そりゃ。
>
そうそう、年々参加店も参加者も増えてるって。
もうすこしシンプルにして、年2回を4回にするとか、2ヶ月毎にするってのもイイネ。

ぜんべさんが、杜の市にセット卿も聞きに来るらしいから、引き込もう、などと企んでましたぜ。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
