FC2ブログ

もうその季節っ。

きたーー。
いよいよシーズン到来。
今朝起きて布団を抜け出し、新聞を脇に階段を上っていると、何かの気配が首に。
「ん?」
この感じはもしかしてあれ?
確かめるように首に再び神経集中。
「あっ! やっぱし??」
タイミングを見計らってさっと手で払うと、バサッという音共に、畳に落ちました10センチくらいのムーさま
今シーズン初お目見えの百足様です。
毎回申し上げますが、お足が多い蜈蚣様は、商売人にとっては縁起のよい生き物で、毘沙門天のおつかいです。
むむむ、連休明けだからまとまったお仕事が舞い込むかな?
などと、お気楽に期待しています。
よろしくお願いしますよ。
というわけで、殺したりいじめたりしないで、屋外に放出。

そういえば、一昨日の晩は猫がハツカネズミを捕ってきたぞ。
出血もなく弱ってもいなかったので、再び山に帰してやりましたが、ハツカネズミは大黒様のお供ではあーりませんか。
こりゃ、ますます期待がっ。けけけ。

などと脳天気にわざと明るく楽天的にしていないと、なんだかなにもかもあきらめたくなるようなご時世なのであります。


さて、吉例便潜血検査献体第二日無事採取完了しましたので、これから納品に行きまーす。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おで・・・

ちょっとやさぐれてっからさ・・・
昨日、道の真ん中に寝そべってた緑色の青大将を、靴でぺちっと叩いちゃった・・・
ふん!だから何なのさっ!

うんち、なんともないといいね♪

おわっ!

ほぉ、ムー様は毘沙門天のおつかいなのですか。
ふむふむ、仰せのとおり、確かにお足が多い。昔、家でも見かけたんですが、最近はまったくおいでになりません。
なるほど、それで・・・、そういうことか・・・。

Re: おで・・・

あららら、アオダイショウの旦那、びっくりしたでしょうね。
陽気がよくなってのんびりしてたのに。

おでも血圧は気をつけないとね。
医者へ行くと毎回何度も計り直しです。

Re: おわっ!

京都のそば屋へ行ったとき、大きな古い暖簾のような布きれが床の間に飾ってあるんですが、描かれている絵が宝船。
七福神は乗ってなくて、千両箱とか宝珠とか積んである。
で、大きな帆の端を観たら、ちゃんとムカデの絵が描いてあるんですね-。
もし屋内で見かけたら大事にしてくださいよ-。

というわけで、今日も仕事来たけど、ちっちゃいなー。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター