スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもの日

1105kodomonohi.jpg


今朝の週刊いいだ表紙イラストに描いた絵です。
うしろは権現山、のつもり。

福島や宮城の子どもに、きれいな風が吹きますように。
よく引用するたとえだけど、コップの水が毒かどうかわからないときは、とりあえず飲まない、飲ませないというのが普通の常識的な判断ですね。
誰が責任を持つのかわからないような指示に、親も教師も従う必要はないと思うのですが。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そーだそーだ

と、言いました。

五月晴れの空に泳ぐ鯉のぼり。
一応、女子だったわたしには、あんまり縁のない代物でしたが・・・
あのカラカラ廻る風車の音を聞くと、懐かしい気持になります。

この爽やかな風が・・・恐怖や悲しみを運んでいるのかと思うと胸が痛みます。
子供たちの健やかな成長を願う日に大人たちは本気になって色んなことを考えなきゃいかんよね。

んだぁ

まったくだぁな。

いや~こいのぼりが良い感じですなァ。
元気な子の成長を願う象徴ですかね。
そういえば、うろこが大変といってましたねぇ。

Re: そーだそーだ

隣に大きなポールが立っているのですよ。
昼、風が強いとバッタバタと鯉がはためくので、猛禽に弱い窓辺の猫がおびえます。
夜、風が強いと、ワイヤーに付いている金属棒が、カーンカーンとポールを半鐘のように連打します。
苦にならずに眠ってますが。
あ、我が家は幟も人形も無理矢理卒業させてます。

Re: んだぁ

そうです。
忙しいと大変な仕事。
でも、ヒマなときに集中してコツコツ描くのはスキv-238
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。