FC2ブログ

こどもの日

1105kodomonohi.jpg


今朝の週刊いいだ表紙イラストに描いた絵です。
うしろは権現山、のつもり。

福島や宮城の子どもに、きれいな風が吹きますように。
よく引用するたとえだけど、コップの水が毒かどうかわからないときは、とりあえず飲まない、飲ませないというのが普通の常識的な判断ですね。
誰が責任を持つのかわからないような指示に、親も教師も従う必要はないと思うのですが。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

そーだそーだ

と、言いました。

五月晴れの空に泳ぐ鯉のぼり。
一応、女子だったわたしには、あんまり縁のない代物でしたが・・・
あのカラカラ廻る風車の音を聞くと、懐かしい気持になります。

この爽やかな風が・・・恐怖や悲しみを運んでいるのかと思うと胸が痛みます。
子供たちの健やかな成長を願う日に大人たちは本気になって色んなことを考えなきゃいかんよね。

んだぁ

まったくだぁな。

いや~こいのぼりが良い感じですなァ。
元気な子の成長を願う象徴ですかね。
そういえば、うろこが大変といってましたねぇ。

Re: そーだそーだ

隣に大きなポールが立っているのですよ。
昼、風が強いとバッタバタと鯉がはためくので、猛禽に弱い窓辺の猫がおびえます。
夜、風が強いと、ワイヤーに付いている金属棒が、カーンカーンとポールを半鐘のように連打します。
苦にならずに眠ってますが。
あ、我が家は幟も人形も無理矢理卒業させてます。

Re: んだぁ

そうです。
忙しいと大変な仕事。
でも、ヒマなときに集中してコツコツ描くのはスキv-238
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター