FC2ブログ

「ギターを弾こう」企画第1曲



戦うオヤジの応援団同士にして同級生、熱し@U&Bさんと始めたギター研鑽企画「ギターを弾こう」第一回目の自己選定課題曲「Rag Papa Rag」であります。
編曲は打田十紀夫さん。
最近インストから離れていたので、ややイージーな選曲にしたつもりでしたが、仕上がりが早そうだった矢先の震災で、平衡を失ってしまいました。
なんて、言い訳したらいかんな。
もっと熱し@U&Bさんのように、チャレンジしないと。

使用ギターは、曲が曲なのでGibson L00 “Bluesking”であります。

次回、4/1以降はもう少し手応えのある曲にします。


ちなみに、誰でも参加OKのこの企画、要領は熱し@U&Bさんのmixi日記から転載。
参加メンバーはまだたったの二人、どうぞ、一緒に遊びましょう。


「 簡単なルール 

 1.月1回 インストの新曲に挑戦する
 2.第1週目に挑戦する曲をMixi日記で公開して
   エントリーする
 3.一生懸命練習する
 4.月末 演奏をYoutubeにアップし、Mixi日記で  
   公開する。
 5.過去に挑戦して中座した曲は対象とならないが
   一緒に公開してもOK
 6.下手でも途中まででもよい。1ヶ月しかないんだから
   うまく弾けるわけはない。だからケチはつけない!
   挑戦することに意義がある。
   新曲に挑戦する勇気をほめたたえよう!
 
 参加条件として私(熱し@U&B)とマイミクになっていただきます。
 また、参加者同士マイミクになって下さい
 私からもマイミク紹介いたします。
 マイミク同士で日記にアップして励ましあいましょう。」
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ぱちぱちぱちぱち

はい、よく出来ました。
最後ににやっとしたのは、どや顔?照れ笑い?

少し痩せたね。
ダイエット効果でしょうか。

Re: ぱちぱちぱちぱち

はは、ややこしいところで指が空回りしてました。
照れ笑いです。
でも、以前外人さんに「にこにこ演奏してるのが好かった」と言われたことがあったので、本当は終始ニコニコしているべきでした。
楽しい曲だし。

体重計に最近乗ってないけど、ふがいなくも、震災直後からちょっとは食欲も消沈していたので、その影響??

伴奏

したいわ~

No title

この系統なら、結構仕込んでありまっせ~。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター