FC2ブログ

ストレス静電気

テレビなんか凝視しているから、被災地でもないところの人々が妙なストレスを帯電して、バチバチとショートを繰り返しています。

そんな程度のことで切れるなよ。
いい年して無視戦術なんかそろそろやめましょうよ。

もう。


こどもを慰めてくれと言ってるのに、君はいつも読んでいる難しい本を取り出して読もうとしている。
こどもには読み聞かせるべきジャンルの本があって、それでなければ慰めにならないのに。
だから君の頭で「慰め」と「本」が結びつかないのだよ。


外野まで切羽詰まってたら、被災地の人もくじけちゃう。
ほら、買い占め独り占めのエゴは止めなさい。
本当にある地獄に行ったときに、体裁悪いよ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

昨日から腰が痛いわん

不安感がそうさせるのか自分は冷静と思っていても、結構動揺しているもののようです。よくはわかりませんが。
当然、私も含まれますが。

Re: 昨日から腰が痛いわん

ツィッターにも書きましたが、「情報トラウマ」ってのがあって、受け止められる以上の情報に接すると不安感がひどくなったり動揺したりしますね。
自分の場合は、明らかに血圧が上がったり動悸が速くなっていた。
食欲も落ちました。
周囲にも、ああこの人もやられてるなと思える人、いました。
今もツィッターはあまり見ないようにしています。
負の情報が多すぎるので。
そう、直接見えるものじゃない、無責任ですが「対岸の火事」の風聞におびえて体調崩しても仕方ない。
そんな勝手な思いやりは一文にもならないので、そのあたりに気をつけ、体調万全でバックヤードを守りましょう。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター