FC2ブログ

ここ一週間の報告1

はあはあ、やっとこblogを書ける余裕が出てきました。
例年の今頃は、完全休業3日間でもそれほどダメージはなかったのですが、今回はそのまま前後にはみ出しました。

さて、どこから書こうか。

blogの大半は個人の日誌なので、公開しつつも自分だけわかればいいか、的な部分はそのようにして飛ばそう。
けど、「ふぉの」のイベントについてはちゃんとしたいので、それはそれでちゃんと時間を割きます。


しかし、今朝は揺れましたな。
あの揺れで起こされました。
飯田は震度4でありました。
記憶にある中では、最強の揺れです。
御嶽山が震源の大滝村地震でも、震度3でした。
震源は駿河湾の地下20km。
お気づきの方は、早くも指摘してくれました。
そうです、中山一家が旅行に行った先…特に宿泊した近辺では、一週間以内に天変地異が観測されるのです。
昨年の伊豆は、伊東沖にシュモクザメの大群が押し寄せて、海水浴場が閉鎖になりました。
今回は、いつもの東伊豆から河岸を変え、西伊豆で泳ぎました。
駿河湾岸ですっ。
で、今朝の大揺れであります。
奥尻島の大地震、普賢岳噴火、広島モノレール落下などに続く、迷惑な評判です。
たまたまよ、たまたま。

しかし、その伊豆旅行。
今から思えば、その期間しかないというどんぴしゃの好天でありました。
帰りだけはたっぷり降られましたが、自動車の移動だけなのでまったく問題なしです。
初日はサイクルスポーツセンターで体力消耗、2日目は浮島という海水浴場で、子供の浮き輪を奪ってクラゲ遊泳の楽しさを知ってしまいました。
ここです。
浮島01
浮島2
わあ、ちっちゃなサムネイルっ。
上と下の写真の海岸が、背中合わせになってます。
泳いだのは下で、上の方の海岸では、なんとっ、娘と鯨の声を聞きました。
この辺りには寄りつくらしいです。
海水浴の帰りに、生まれて初めて、20分間だけでしたがプロの整体マッサージというのを受けました。
いやあ、もみ戻しもあったけど気持ちよかった。
気持ちよかったけど、疲れがにじみ出てくるのですね。
せっかくのおいしい夕食もそこそこに、泳ぎの疲労とも酔いとも違う、なんともねちょねちょの睡魔に襲われ撃沈でありました。
あれがマッサージの効果なんですね。

結局今日は、海水浴報告だけになってしまいました。
筆が湿ってますが、健在です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

地震お見舞い

まあ、心配してましたが、このご様子ならご無事で何よりです。

しかし、真理姐さん所は大丈夫だったのでしょうか?

案じております。

Re: 地震お見舞い

ありがとうございます。
真理さんとこも、前回食器類が落ちたのに懲りて、耐震対策ばっちりで、家でも崩壊しなければ大丈夫とのことでした。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター