スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年度末進行、か??

IMG_0223.jpg

毎日のお仕事受注記録、当たり前ですがノートに取っています。
日曜祝日を除いて、土曜も切れ目なく、毎日一週間なにかしら注文をいただけるというのは、実は一年通しても滅多にありません。
まったく注文のない日々が続く方が普通なのですが、この2週間、そして今週の今日で二日、毎日々々イラスト注文をいただいております。
これは「年度末」進行なのでしょうか。
有り難いことと神様ご先祖様に感謝です。
しかし、夕べの原稿、明日締め切りって、ちょっとつらいなー。
今夜の駒ヶ根「カントリーカフェ」のオープンマイク、日程を一週間間違っていていたこともありますが、残業必至なのでとても行けません。
というわけで、こんな次第で今月は27日の新宿での遠藤賢司氏と大塚まさじさんライブコンサートまで、日程皆無です。
人前での演奏も、せっかく先日の一宮で火が付きましたが、致し方なし。
ここでしっかりお勤めしておけば、27日も奥さんが笑顔で送り出してくれるでしょう。
私も堂々と出かけられるでしょう。


さてさて、トップの写真、半年ぶりくらいにケースから取り出した、GibsonのL-00、ブルースキングです。
すっかり「クラッキング」になってます。
乾燥や温度差の激しい年は、あちら製ギターは集団でペキペキいくとか。
もちろん、某ギターサイトで「楽器の個性」と言われるように、有害なものではありません。
わたしも「かっこいい」と思ってますが、中には「ショックだった」なんて言う方もいるようですね。
ま、楽器と音楽にたいする間合いの違いでしょうか。

IMG_0222.jpg

案の定、放置弦はいつものように3弦がチューニング中にあっけなく切れましたが、なんとなく音も好くなっているような。
当分演奏予定はないから、張り替えちゃうともったいないかなとも思いますが、私はブルースやラグタイムと言ったジャンルですので、シャラシャラしてない方がいいのです。
そういえば西新宿で前回聞いたシバさんは、正月から張り替えてないなんて言ってましたね。4月でした。
自分は、去年の8月からShelleyの弦を替えてません(!) エリクサーですけどね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。