FC2ブログ

一宮 三八屋

以前、「ふぉの」の第三でご一緒したのを覚えていた下さった、名古屋の「ミュージシャン、コンポーザー、CMプランナー、ディレクターそして純音楽家」森香さんにお誘い頂き、来る2月4日金曜日、一宮市の「三八屋」さんというコミュニティーカフェで、何曲か演奏させてもらえることになりました。
いろんな切り口を持った趣味のミュージシャンとして、あるときは同好の人たちと研鑽し、あるときは音楽の好きなお客さんたちと一緒に唄い演奏し、あるときはイベントの添え物になり、そしてこうして木戸銭の発生するところで「鑑賞」もして頂こうと目指しています。
オープン・マイク的な所は、自分で探して押しかければいいのですが、お呼び頂いてお金を払った人の前で演奏する機会というのは、まあ滅多にあるものじゃありません、素人なので。
というわけで、貴重な機会、これを逃してはならじと、はっしと森さんの袖をつかみました。
森さん今頃「しまった、その気やっ。シャレのわからんやっちゃなー」と苦悶しているはず。
ふふふふ。
しかし、長らくこの「有料鑑賞対象」という演奏をしていなかったので、袖を握り,宿も予約したあとになって緊張が高まって参りました。
こうなると、カバーばっかともいかんな。
最近練習不足やがな。
あ、MCのネタっ。
などとじたばた。
最初は2日に名古屋の「島風食堂」さんにお邪魔しようと思ったのですが、一宮だったら行ける、という若干名様のお声を頂戴し、あっさりホテルキャンセル、日程変更。

というわけで、ご用とお急ぎでない花の金曜夜、お近くでご都合の許される方、覗きにおいで下さい。

「森香、あなたのそばに行きたい名古屋巡業」
多分20時スタート

com-cafe三八屋
一宮市本町4-1-9
phone/fax 0586-27-4838
本町アーケード南へ抜けた次の角
ドリンクと投げ銭お願いします
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター