

旧暦忘年会

koh.jpg

どうです、このCDっ。
金森幸介さんと嘉門達夫さんのライブです。
詳しくない人が見たら、何でこの二人が、と思うでしょう.
関西では音楽構造が重厚です。
このお二人の間に、更に笑福亭鶴瓶師匠とか、中川イサト師匠が入ってきます。
かつてイサト師匠のライナーノーツに,嘉門さんが一筆寄せていました。
嘉門さん、イサト師匠をバックに演奏したことがあったんですね。
鶴瓶師匠に「おまえ、漆の便器でう○こしているようなもんやで」と言われた、と。
そんな相関図を知っている方は、この取り合わせを見て「ないことはない」と思います。
思いますが、まさか本当にCDになるとはっ。
「金森幸介 嘉門達夫 “あるからコワイ! ビューティフル対決!!”」
Hoy-Hoy Recordsから、2枚組、なんとたったの2,800円っ。
「どこが“ビューティフル”やねん」と、嫁がすかさず突っ込んでました。


飯田市風越山麓の料理民宿「のんび荘」は、厳寒と積雪の2月の一ヶ月間、滅多に来ない客を待って暖房を絶やさずにいるわけにもいかず、冬季休業します。
一家はその間、まことに悠々と国内海外を旅します。
憧れちゃうな。
その前夜、今年は1月30日、まあ一年間の打ち上げというわけで、近隣から例によって類似オンガクヘンタイなどが集合し宴会になります。
調べたらその界隈は旧暦の年末。
では、というので「旧暦忘年会」とタイトルされました。
八ヶ岳、伊那、上村からもやってきます。
特に資格設定などありませんので、偶然のようにやってきて仲間入れされても結構です。
昨年は兎ナベなどつつきました。
今回から楽器も持ち寄り。
12月吉例になった八ヶ岳スリーピー邸年末パーティーのような様相を呈してきました。ああ、たのしみ-。


オヤジの応援団SP南信州として、どういう風に立ち回り、どんな企画を打ち出していこうか、いろいろと手探りだった今日この頃。
その手探りの手の先に、最近いろいろ触るようになって参りました。
手応えのあるものもあります。
今年の基本動作は、
「相手が動いたり変わるのを待つのじゃなく、自分が動き変わる」
であります。

コメントの投稿

非公開コメント

どっこがビューテフルやねん!

に賛同!
でも面白そうやねぇ。

あのさ、メチャクチャ行きたい企画なわけさ。
ウサギでも狸でも・・・
えーん、えーん、初仕事だよぉ~~!

Re: どっこがビューテフルやねん!

「うつくしい~」ではないね、多分。
英語のBeautifulって、なんか決まってる~、とか整ってる~、みたいなニュアンスもあるから、そっち、って勝手に介錯。あ、首斬ってどうする、解釈。

ちょっと意識して書いたけど、なんだー、残念。
上村のぜんべさんは、横浜音楽事情に詳しいから、共通の知人とかで盛り上がったよ、きっと。

なんか・・・

ものごっつう悔しい・・・

ハンカチかみ締めっっ!

No title

真理様

恒例化しつつありますのでまた。
変なときに突発的にやるかも知れんし。
その時はご案内します。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
