FC2ブログ

新しい展開

cat01_20110125125359.jpg

我が家のばあさん猫。
20歳前後ですが、まだかわいいでしょ?
BlogのTop写真と張り合います。

特急仕事の先が見えましたので、ブログ書き込みで一服。

土曜は、飯島町「ディラン」で、オムニバスなオープンマイクに参加してきました。
ほとんどいつものメンバー。
純粋な、楽しみに聞きに来てくれた方は一人だけで、5人が飯田からの演奏者、2人が駒ヶ根周辺からの演奏者でした。
しかし、この日がいつもと違うのは、交通手段が自家用車に限定される田舎の需要に応えて、泊まり込み自由となったことです。
みなさん、飯島町「ディラン」は、泊まれるライブハウスになりましたよ!
というわけで、遠来の方にも気兼ねなく声をかけられるスポットになります。
ワレワレは、その英断をサポートして、いろいろ企画するようにします。
季節が進めば、広い駐車場に気兼ねなく車中泊、キャンプも可能ですよ。
ただし、今回は新年会モードだったので、いささかアルコール度数が上がりすぎましたね。
以後は、特別なことでもない限り、もう少しけじめのある締め方を心がけるようにしましょう。

IMG_0144.jpg

でもまあ、飲んでの演奏は久しぶり。
今回は、お酒がプラスの作用をして気持ちのいい演奏ができました。
ああ楽しかった。


いろいろ企画のイメージはあります。
また固まり始めたら、SET卿やPochiくんとか、応援団メンバーで連携して告知していきます。
課題が一つあります。
それは、演奏者以外の人をどうやって集めて、お店で飲食してもらうかですね。
それについては、新潟のKazmin'さん、石ちゃんたちが参考になります。
柔軟に対策していきたいと思います。

さて、今日はそんなところで、仕事の続き!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

車中泊

飯島町って行ったことがありませんが、
車中泊・・・なら遊びに行けそうな気がしてきます。
(後で地図調べてみます)
そうたいして呑めやしませんが、
何だか楽しそうです~

シャッポちゃん

可愛い~。
なんかお若く見えますわ、奥様ぁ~。

そうね。
ギャラリーも楽しめる場所だといいなぁ。

Re: 車中泊

村雨師匠!

いやー、頼もしいお言葉っ。
今はまだ車中泊は凍死確率が高いのでお勧めしませんが、見晴らしもいいし、ちょっとした遠出のドライブ感覚でお越し下さい。

「ディラン」は本業はお菓子屋さんですので、「飯島町 信濃屋」とGoogle検索すると、一発で表示されます。
地図中には「ディラン」となっています。
駒ヶ根インターから10分くらいです。

Re: シャッポちゃん

真理様

ペットショップ店頭の前を通ったら、子猫が3匹おりました。
奥さんの連れてきた猫が轢かれてしまったので、仕事を済ませて引き返してきたとき、3匹ともいたら全部引き取ろうと突発的に決意してしまいました。
で、帰りに見たときに残っていたのが、この子だったんですね。
以来、基本的に箱入りですから、器量の衰えも少なく、いまだにご覧の通りです。
人も猫も見てくれの通り。
若く見えるのは健やかな証拠。
比較的健康で、快眠、快食、快便の日々です。


「ディラン」、多分居心地はいいですよ。
演奏は努力しまーす!
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター