スポンサーサイト


2011唄い初め

ひげ剃りはカミソリ派。
でもイチロー同様(同様なのはここぐらいしかないけど)、肌が荒れるので2日に1回。
さらに今の季節は乾燥がひどく、それでも荒れてしまうのでほぼ4日に1回にしました。
なので、4日目などは大変むさい状態であります。
しかしまあ誰かに迷惑をかけているわけでもなく、なるべく普段は外出を控えますので、見とがめないでくださいね。

昨夜は、駒ヶ根「カントリーカフェ」で、HIKONEさま主催の「アコースティック・ライブ」がありました。
今年はまだ人前で演奏していない私、無精髭3日目の醜い状態ではありましてたが、SET卿を誘って、勇んで唄い初めに出かけた次第でありました。

いつもより少し静かな集まりでしたが、いわゆるベテラン揃いで、安心して聞いていられました。
私も含め、ミスタッチはご愛敬と言うことで。

IMG_0081.jpg

暗がりで弱い、iPhoneの写真ですんません。
トップを引き当てることが多い、大平Pochiくん、例によってこうせつ3連発っ。
立って弾くとかっこいいなー。

IMG_0087.jpg

主催のHIKONEさん。
当夜はオカリナの3曲でありました。
CDにオケを仕込み、それをバックに演奏します。

IMG_0093.jpg

同道のSET卿。
オカリナもそうらしいのですが、寒暖の差でギターもチューニングが狂います。

IMG_0095.jpg

さすがの美声、安定したギター。蟹沢陽水は毎度ながら圧巻でありますね。

P1260479.jpg

でれでれと何かしゃべくってますね。
ギターは娘用にコンパウンド弦を張ったTAKAMINE。
Martinの弦なのですが、意外と音が痩せず、しっかりと鳴っていました。
友川かずき「ワルツ」、「マイ・クリオール・ベル」、オリジナルで「ここだけの話し」。
大概、3曲目から調子が出て来ますね。

IMG_0106.jpg

宮田在住なのに、ここで会ったの初めての、もう30年近くなる知り合いであります。中年アシベくん。
友人の運送屋さんがお尻を少し破損してしまったギルドのギターを、破格で引き受けたと持参。
いい音してんだわっ。
社会派、生活派のオリジナル3曲はさすがでありました。


われわれ飯田組は10時に撤収しましたが、残った人たちでセッションを楽しんだとか。
今年もよろしく。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひげそり

昨年辺りから、ひげそり後2日くらいはヒゲが目立たなくなりました。
薄くなったか伸びるのが遅くなったか
どうやら
全部白くなって目立たなくなったようです。
なので
3日に1回のひげそりです

Re: ひげそり

tamaさま

私も若い頃から髭、鼻毛に赤毛が多かったのですが、見事にどんどん白髪になっていきます。
特に鼻毛は目立ちますねー(恥)。
どうも、ワイルドな若者と違って、じじいの白髪無精髭は落ちぶれて見えそうで、肌荒れよりひげ剃り優先になりそうです。
あ、いっそ伸ばそうかな。
70位まで生き延びたら、黄門髭になってるかも(笑)。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
