スポンサーサイト


揺れる八ヶ岳

IMG_1504.jpg

年末の過密スケジュールで、詳しいレポートはできませんが、熱いうちにお伝えしないと、というわけで18、19日、スリーピー中村邸での「戦うオヤジの応援団」SP山梨発進交流会、および山田守人邸新築祝いパーティー、兼第2回大忘年会の模様です。

IMG_1448.jpg

行きも帰りもいい天気、富士見高原手前から雄大な富士山がわれわれを迎えてくれます。
南信州からの参戦メンバーは、上村のみのりやぜんべさんと、SP南信州のSET卿、そして伊那の酔えば酔うほど冴えまくりギター&フラットマンドリンの山田守人さまでありました。
4時前に現地着、先に来ていたのは、フォルクローレユニット、ピミエンタのさっちゃんと、人から勝手に「富山ひろし」と呼ばれる佐藤君のご一行でした。

スタートの5時前に、三々五々集まって参ります。
何回も乾杯したあと、適当に順番を決めて始まります。

IMG_1455.jpg

まずは、メンバー一人欠けたピミエンタ。
チャランゴがいませんが、山田守人師匠がフラットマンドリンでカバーしました。
ギターは家主のスリーピー中村さんです。

IMG_1459.jpg


続いて中村さんのソロ。
いい感じ。適度な酩酊で快調です。
パーカッションは超ノリノリのSET卿でありました。
かなり長時間叩いていたので、翌日手が野球のグラブになっていました。
いやー、楽しそうでよかった-。

次はわし。
NO PA で、みなさんまだ食事と会話で盛り上がっているので、マイナーなおとなしい曲はパス。
例によって往年の名曲アレンジでしのぎました。
もちろん、まともな演奏はこの時間まで。
3巡までやりましたが、2順目以降は覚えてません。

IMG_1470.jpg

諏訪方面から三浦さん。
引き続き、畑山ハタヤンが演奏されたのですが、写真がありません。
このお二人と、茅野の親父メンバー堀川さんを巻き込んで、諏訪以南で構成する、本当のSP南信州構想が盛り上がりました。

IMG_1472.jpg

若い多分工藤君。
元気っ。

IMG_1503.jpg

こちらもヤングな多分「オのチン」。
でもって多分二巡目です。

IMG_1485.jpg

「富山ひろし」くん。ビートルズオンパレードで大盛り上がりですね。
でもまだ8時半だよ-。
みんなすでに完成しています。

IMG_1502.jpg

もりぜん。守人&ぜんべのおなじみユニット。
もう、自分でも何をやったか覚えてないのに、いわんや人の演目をや。

次がSET卿ですが写真がありません。
ご本人もきおくにないというので、なかったことに。

2巡目も終わり、私はダウンでしたが、午前1時に揺り起こされて3巡目、2時に消滅しました。

翌朝、ふたたび今年も、もりぜんコンビの玄人裸足そばです。
IMG_1505.jpg

10時過ぎに帰路、昨年はお借りした中村邸をみんなで掃き清めてきたのですが、今年は忘れてました。
だははー。

というわけで、応援団メンバーはたった3人でしたが、まあ忘年会も兼ねた立ち上げと云うことで、本格交流会は春です。
また、諏訪以南構想、伊那でのライブ企画などなど、楽しいだけじゃない、来年が見える有意義な集まりになりました。
あ、面白かった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
