スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずくを病む

距離を厭わないフットワークは、この2年間で飛躍的に向上したと自覚しますが、瞬発力はイマイチやね。
特に、真夏、真冬はね。
「今夜いまからこれこれがあるけど、出てこない?」ってのが苦手。
せめて1晩前なら、態勢ができあがるんだけど、今日の今日ってのに反応が鈍いんです。
ようするに、長野県のことばで言うと「ずくが病む」ってやつですね。

というわけで、今朝知った情報、やなぎのライブ
このライブスポットは、独自にサイトとか持ってないので、なかなか情報を捉えにくくて困ってます。
だれか簡単なブログとかで支援してやらないかな。
ときどき、自分の好みに引っかかるシンガーがひっそりとやってきて、知らない間に去っていきます。
先週だって、「猫」が来てたらしいしっっ。
それから、すごくへんぴな場所にあって、定期的に「飲んだくれライブ」なんていうオープンマイク(??かな。情報なし)もやってるようですが、あそこで飲んだくれても、単独では帰る手段がありません。

というわけで、今夜もしも希薄なダッシュ力を絞り出せたら、「やなぎ」のライブに行ってみます。


今週は飲んでないぞーっ。
低血糖な食生活なのに、なんで体調に反映されないかなと思ったら、飲み過ぎアルコール性の脂肪肝のせいだったんですね。
特にここ1年くらい、ほとんど毎晩いただいてますからね。
最悪の日々は、一週間に4日二日酔いってときがありました。
体にいいわけがない。
というわけで、血液検査と超音波で軽い脂肪肝と判定され、あらためてここでそっちの不健康ラインは断ち切ったおきましょうと、自分と話し合ってしばらく節酒生活です(あくまでも断酒ではないっ←お約束)。
風邪のような先週からの不調も、おかげで復調しましたっ。
いまからなら新潟だって行っちゃうぞっ!!
もてあまし気味の夜長は、大量ストックの模型量産体制でしのいでいます。
飾るようなシロモノじゃないから、量産してどうするのかな??
ま、いいや。
ひそかにウエイトダウンも期しています。ふふふ、すでに減り始めていますのじゃ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州辺境在住のシンガーソングイラストレーターであります。
イラストレーターはプロですが、シンガーソングは趣味です。

イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
お仕事はこちらから。
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/


音楽は、アコースティックギター・ミュージックなら何でも好きですが、特にラグタイム&カントリーブルースがお気に入り。
ギターの師匠は中川イサトさんですっ。
Ry Cooder、Bruce Cockburn、高田渡と武蔵野周辺、有山じゅんじの浪速周辺といったあたりが大好物です。
音楽指針は「ライブは宴会,歌は酒の肴だ!」。
いつも楽しく前向きな音を出しています。

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。
片道2時間ぐらいでしたら、ほいほい出かけて演奏してます。

動物はあまねく好きですが、特に猫とカエルと蜘蛛が好きです。
乗り物はプロペラヒコーキがお気に入り。複葉機から単葉機への過渡期とか、いいですねっ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。