FC2ブログ

ずくを病む

距離を厭わないフットワークは、この2年間で飛躍的に向上したと自覚しますが、瞬発力はイマイチやね。
特に、真夏、真冬はね。
「今夜いまからこれこれがあるけど、出てこない?」ってのが苦手。
せめて1晩前なら、態勢ができあがるんだけど、今日の今日ってのに反応が鈍いんです。
ようするに、長野県のことばで言うと「ずくが病む」ってやつですね。

というわけで、今朝知った情報、やなぎのライブ
このライブスポットは、独自にサイトとか持ってないので、なかなか情報を捉えにくくて困ってます。
だれか簡単なブログとかで支援してやらないかな。
ときどき、自分の好みに引っかかるシンガーがひっそりとやってきて、知らない間に去っていきます。
先週だって、「猫」が来てたらしいしっっ。
それから、すごくへんぴな場所にあって、定期的に「飲んだくれライブ」なんていうオープンマイク(??かな。情報なし)もやってるようですが、あそこで飲んだくれても、単独では帰る手段がありません。

というわけで、今夜もしも希薄なダッシュ力を絞り出せたら、「やなぎ」のライブに行ってみます。


今週は飲んでないぞーっ。
低血糖な食生活なのに、なんで体調に反映されないかなと思ったら、飲み過ぎアルコール性の脂肪肝のせいだったんですね。
特にここ1年くらい、ほとんど毎晩いただいてますからね。
最悪の日々は、一週間に4日二日酔いってときがありました。
体にいいわけがない。
というわけで、血液検査と超音波で軽い脂肪肝と判定され、あらためてここでそっちの不健康ラインは断ち切ったおきましょうと、自分と話し合ってしばらく節酒生活です(あくまでも断酒ではないっ←お約束)。
風邪のような先週からの不調も、おかげで復調しましたっ。
いまからなら新潟だって行っちゃうぞっ!!
もてあまし気味の夜長は、大量ストックの模型量産体制でしのいでいます。
飾るようなシロモノじゃないから、量産してどうするのかな??
ま、いいや。
ひそかにウエイトダウンも期しています。ふふふ、すでに減り始めていますのじゃ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター