FC2ブログ

宇宙人とお稲荷さん

NASAが何か発表するらしい。
「NASA宇宙人発見か!? 公式サイトで会見をライブ中継へ」
わくわくする。
地球外に生物の痕跡が確認されただけでも大ニュースなので、サンケイのように「宇宙人発見か」までは期待してないけど、もしも知的生命体からの接触でも報じられたら、すごいことになるなー。
かれらは核兵器を忌み嫌っているから(って、あくまでもヤオイ的伝聞ですー)、核保有に対する脅しでもあったら拍手だな。
歴史を読んでも、国民の不平の矛先をかわすには、戦争を始めるのが常套手段。
国外にわざと敵をこしらえる。
同様に、敵ではないにしても、地球外に脅威ができれば、地球上の紛争は鎮静化するかも。
いやいや、実際は単細胞レベルでもすごい発見で、多分生命のルーツ的有機レベルの発見なんだろうな。


頼りにしている小さなお稲荷さんがあります。
しばらく行ってない。
今年は、一昨年の3割減の売上ペースだから、またお参りに行かなくっちゃと思ってはいたのです。
すると、マイミクの森香さまが、「いまおちょぼ様に来ている」とつぶやいている。
おちょぼさま、友人が霊験があると通っている、岐阜の神様です。
と、さっきお昼にNHK見たら、偶然おちょぼさまの所から生で中継してるじゃありませんか。
なんと、おちょぼさまはお稲荷さんだったのですね。
「ふーん」と、軽い活字中毒の私、いつも新聞読みながら食事をするのですが(下品ですんません)、手元の平岩弓枝さんのエッセイに目を落とすと、タイトルが「お稲荷さん」!!
こうまでされたら、お参りしないわけにはいかない。
歩いて40分。
明日の忘年会の前に寄っていくつもりです。
おちょぼさまも行ってみたいな。
参道周辺の食べ物屋さん面白いんだって。
川魚料理屋で、なまずとザリガニ喰いたい!



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

円谷特撮作品の影響で、子供のころから宇宙には生命体が存在している・・・と信じてる私です。
ワクワクしてきますね・・・こういうニュースは!^^v

いるよぉ~

こんなに広いんだもん、いるよ、絶対。
ただ、あんまり広すぎて、出会えることが奇跡みたいなもんなんだろうな。

お稲荷さんはなんか怖い・・・。

Re: タイトルなし

村雨師匠

いないって考える方が無理ですよね。数からいっても。
米軍なんか、絶対なんか隠してる。
だから、NASAが走るわけはないので、せいぜい生命の兆候、程度でしょうね。

Re: いるよぉ~

デカ真理さま

お稲荷さんはねー、信じちゃうね。
池波正太郎でも、狐が出てくる話、大好き。
親父お袋の子どもの頃は、遠くの山に狐火なんて、日常だったって。
霊性と獣性の同居ってのがリアル。
いたずらもするし、催促もします。
いま、催促されてます。

「地球外でも生きられるやつ」を地球で見つけたってことで
ちょっと「なーんだ」気分になっちゃいました~

Re: タイトルなし

> 「地球外でも生きられるやつ」を地球で見つけたってことで

そうなんですよね。
地球外で何か見つかったんじゃなくて、今まで絶対いないと無視していたところにも、何もいないと否定はできないよって、発表なんですね。
まあ、そんなもんでしょう。
プロフィール

中山(界屋)昭

Author:中山(界屋)昭
南信州在住のシンガーソングイラストレーターで。
シンガーソングは趣味、イラストは稼業です。

■イラストは[届く、伝わる、よくわかる]がモットー。
明るくて清潔で、はっきりとしたタッチが好きです。
日清カップヌードル「謎肉祭」シリーズのパッケージイラストを担当しています。

日本イラストレーション協会 JILLA会員 No:50
http://www6.plala.or.jp/sakaiya/

■音楽はソロ、アコースティックギターのフィンガーピッキングで歌います。
ブルースから昭和歌謡まで、オリジナル、カバー半々くらいの配分です。

2016年 福島「The Reverse Band Festival」3位入賞
2017年NHK-FM「熱血! 夏のフォークおやじバトル」ソロ部門優勝
2018年 飯田市「The FINAL」審査員特別賞

NPO「アコースティックギターローカルネットワーク(戦うオヤジの応援団)」正会員。

お声掛けいただければ、どこへでも演奏にお伺いします。
どのような趣向でも、たいがい対応できます。
アマチュアですので、ギャラは基本的に無用ですが、遠方の場合は交通費などご配慮ください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター